見出し画像

AirPods Proってどうなの?

AirPods Proが遂に発売されましたね。

画像1

第1世代から変わった部分がいくつかありますが、約2日ほど使ってどうだったのか自分なりに書いているのでよければ読んでみてください。

見た目

画像2

第1世代に比べてストラップループが追加されて無くすリスクを減らすことができました。

これに関しては自分は使わないです。というのも、過去にケースにストラップループがついている物をつけているときに片耳を無くしたことがあるため今後も使用することはなく、バッグに入れた状態になると思います。

普段からストラップループをつけている人からするとこれは良い変更点かもしれません。

使用感

これが1番大事かもしれないですね。使用感はかなり良いです。作業中や勉強で使うには最高なアイテムです。これはのちに出てきますが、ノイズキャンセリング機能が効いているので集中して作業や勉強に取り組むことができます。
届いた日に早速1日使ってみましたが、耳が痛くなることもなく、ストレスない状態で過ごせたので満足しています。
イヤーチップもxsが追加されて使いやすくなったと思います。

MagSafe充電もできるため、充電に困ることはあまりなさそうです。ライトニングケーブルを使う必要がないのはありがたいですね。

スワイプ操作が第2世代の中で進化した部分だと思います。
これは本当に欲しかった機能でこれのために今回購入を決めたほどです。
iPhoneやApple Watchから音量を調節するのがどうしても面倒臭くなる瞬間があり、どうにかならないのかと思っていたのですが、今回の進化でこれが解決されました。これは本当に嬉しい機能です。
タッチコントロールで音量を調節できるため、何も出せずに調節できるのが良いですね。
タッチコントロールでノイズキャンセリングから外音取り組みにも変更できますし、再生を止めることもできる。これを待っていました。

ノイズキャンセリング

今回のアップルのWWDCではAirPods Proではここをプッシュしていましたね。

発表では2倍に進化していると言っていましたが、実際は…

2倍ではないかな

というのが印象です。

確かに進化はしている印象ですが、2倍ではないかなと思いました。
しかし、第1世代よりは確実に進化しており、外音取り込みにする瞬間やノイズキャンセリングにする瞬間は違いをもたらしてくれるのでそこら辺はすごいなと感じています。

音質

これは良くなっています。低音がよく効いているなと感じました。
これに関しては自分は特に第1世代から不満を感じていなかったので特に感動するほどではなかったです。

その他

その他にも今回から「探す」が追加されました。これは自分としては探す機能を使ったことがないので実感が湧きませんがいざというときは使える機能なんだろうなと思っています。こればかりは使いたくはない機能ですよね。過去にAirPods Proの片耳を無くしたときにめちゃくちゃ焦って探す機能を使うことすら忘れるという経験をしているのでできれば使いたくない機能です。

他にもケースから音ができようになりました。これは充電するときに音が鳴るので気になることがなくなりました。これは何気にありがたい機能です。というのもライトニングで充電するなら挿せば終わりですが、MagSafeで充電したり、置いて充電するときに果たして充電できているのか?と思う時が何回か合ったので音が鳴ってくれることで充電できているいう安心が生まれるのが少し嬉しい点です。しかも音がまあ〜可愛いんです。さりげなく可愛い音が鳴ってくれるのでそこがまたたまらないんです。

総評

ここまで自分なりの視点から書いてきましたが、今回買って良かったと思っています。進化するところはきちんと進化していて、欲しいところに手が届くようになっていたのが嬉しい点です。

それだからこそ円安の影響を尚更感じてしまいますね。イヤホンに4万近くも出すか!?と思ってしまうのですが、これに関してはもう欲しいかどうかですよね。ちゃんと高い商品なので気安く買える商品ではないのでたくさんの人がレビューしているので良く読んで吟味してからの方が良い気がします。圧倒的なApple信者なら確実に買ったほうが良いと思います。


ここまでつらつら書いてきましたがここまで読んでいただきありがとうございました。

あまり商品紹介をしてこなかったのですが、今回は本当に好きな商品だったので書いてみました。

ご意見などありましたら、ガンガンコメントください。今後も商品を紹介できればいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?