見出し画像

今週の出来事(5月1日〜5日)

今週の一枚はこちら。

これは朝の上野ですね。今週は上野から職場に行くことが多々あったので記念に撮ってみました。

そんな今週はこんな感じでした。

5月1日(月)

6時半 起床
8時半〜11時半 免許更新
17時〜18時半 勉強(動画編集)
20時〜 自分の時間

免許更新って疲れる

5月2日(火)

6時 起床
7時45分〜18時半 仕事
19時50分〜20時40分 筋トレ
23時半〜 自分の時間

やっと運動ができた

5月3日(水)

一日OFF日

5月4日(木)

5時40分 起床
7時半〜8時半 作業
9時〜14時半 部活
14時半〜17時 フリータイム
17時10分〜18時10分 筋トレ
18時半〜 自分の時間

今日はやり切った!!

5月5日(金)

5時40分 起床
8時〜9時 作業
9時〜12時半 部活
午後はOFF

暑熱対策はきちんとしていかないとね

今週はGWですね。皆さんいかがお過ごしですか?個人的にはなかなか色々あったGWでした。

免許更新に行ったり、部活があったり、暑熱対策に苦しめられたり…と色々ありましたが、月曜日に行った免許更新がものすごく過去のように感じています。

免許更新って行く前は更新手続きだけで講習は必要ないだろと思っていましたが、講習は大切でしたね。

改めて自分の知識をアップデートすることができました。車って命がもろに出てくる関わることなので毎回の免許更新の時は聞いていこうと思いました。

それ以外は暑熱対策ですね。しっかりとやられました。毎年日焼けをかなりしているので今年も問題ないだろうと思っていましたが、これは年齢の影響なのか、単純に紫外線が強いのか…
ここまでしっかりとやられたのが初めてだったので勉強させられましたね。

こまめな水分補給、日陰に入ることなど気にしないといけないことはたくさんあるんだなと知らされました。今までは生徒の安全を守れば良いと思っていましたが、これからは自分のことも守っていかないといけないですね。

自分のことは自分で守る。この言葉をひしひしと感じることができた1週間でした。

今回はここまで。ここまで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?