見出し画像

毎日が素晴らしい一日

ここ最近自分が大切にしている言葉。

今、生きていることがどれだけ素晴らしいことかをきちんと実感していかなければいけないなと思っています。

学生の時は感じたこともない。むしろこう思っていた。

『まだまだ人生長いし問題ないでしょ!』

生きていることに対して当たり前。今の現状に対してありがたみもない。このように思っていました。

ただ、社会人になってからこのような考え方がバカらしくなってきました。

人生は一度きり。若いうちに学生ができるのも一度きり。

たかが一日。されど一日。

今日という日はもうこない。これを考えたら素晴らしい一日にしていかないといけないですよね。

仕事もどうしたら楽しめるか。有意義に過ごせるか。これを考えながら活動しているだけで素晴らしい一日になると思う。

もっと素晴らしい一日になるように今後も過ごして行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?