見出し画像

今週の出来事

このnoteを開いてくださりありがとうございます。

今週はこんな感じでした。

4月25日(月)
6時10分 起床
6時45分〜7時45分 移動
7時50分〜18時半 仕事
18時半〜20時 移動&夕飯
20時半 自分の時間

新しいことに挑戦するのは楽しい

4月26日(火)
6時10分 起床
6時40分〜7時50分 移動
7時50分〜19時 仕事
19時10分〜21時 移動&夕飯
22時〜 自分の時間

メリハリをつけさせることって難しい

4月27日(水)
6時10分 起床
6時45分〜8時 移動
8時〜16時50分 仕事
17時〜18時20分 移動&夕飯

少しゆっくりすることができてよかった

4月28日(木)
5時50分 起床
6時20分〜7時半 移動
7時半〜19時 仕事
19時〜20時 移動
20時半〜 自分の時間

やりたいことが存分にできた1日

4月29日(金)
7時 起床
15時半〜 買い物
21時〜 自分の時間

完全なオフ日


今週は前半がめちゃくちゃ忙しかったですね。
連休前にやっておきたいことがたくさんあって時間をうまく使って過ごしていきたいと思った今週でした。実際にうまく時間を使うことができたのでよかったです。

今週の学びは忙しい時こその気持ちですね。

忙しい時こそ周りが見えにくくなってしまったりして迷惑をかけてしまうことがあると思います。それだけは避けたいですよね。

忙しくなった時こそ周りへの配慮をかなり意識するようになりました。去年までは忙しくなったときに迷惑をかけてしまうことがたくさんありました。今年は社会人2年目なので周りに迷惑をかけないように周囲を見渡すようになりました。おかげでまだ1ヶ月しか経っていないですが、かなり心の余裕ができました。そのおかげか仕事もかなり集中して取り組むことができました。

やはり忙しいときにどれだけ周りを見れるかが大事なんだなと感じることができ、学ぶことができました。

一緒に働く人がいるのでその方に迷惑はかけれません。そのためにより周囲を確認し、うまく関わっていくことの大切さに気付きました。

結局、忙しいのは自分で良いんです。暇だと何か問題を犯しそうになってしまうんです…そっちの方が迷惑をかけてしまうので忙しくさせてもらっている感じですね😅


今週はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?