見出し画像

2024年やりたいこと、やってみたいこと

2024年の目標に「全部やる」という目標を設定しました。
これは自分が興味をもったものをとりあえずやってみるやってみて判断する。これを体現してみようと思ってゴール設定しました。

SNS動画マーケティング(動画作成、投稿)

これは年始早々から動き始めました。

今年は動画にも積極的に取り組んでみようと思ってまずは基本的なことから学ぶために始めてみました。

動画に関しては一昨年から少し触っていました。
自分で動画を撮って自分で編集ソフトで少しいじってみたいなことをしてましたが、今年はそれを各種SNSで投稿することもやってみたいなと思って各種SNSの特徴を知ることから始めているのですが、各SNSによって目的や内容が変わってくることを全く知りませんでした。

普段見ているからわかっているだろうと思っていましたが、SNSによって違いますし、観られ方、求めている内容の違いがあるのでまずは知ることが出来て良かったと思っています。

夏頃には形にしていきたいですね👍

筋トレ

これに関しては2024年のゴール設定に入れてあるので必ず達成しないといけない目標です。

具体的にはベンチプレス100kg、スクワット120kg、デットリフト150kg

出来そうだけどきちんと取り組まないと出来ない目標なのでやりがいがあることですね。

notionを使いこなしたい

ここからは少し興味があること、やってみようと思っていることです。

notionはよく使われているアプリだと思いますが、使ったことがないんです。

どこか難しいのではないかと思い込んでいる自分もいるのですが…

アプリはインストール済みで開いたこともあるのですが、どうも活用することができずに今の今まで来てしまっています。

YouTubeにnotionのことを取り上げる方もいますのでその方々の動画を見つつ自分も上手く活用してければと思います。

なぜnotionを使いたいのか。

これはタスクの細分化と管理に使いたくて活用しています。

仕事をする上でやることの細分化をすることが多く、リストにしていると膨大な量になってしまうので管理することができずに忘れてしまうことも過去には何度か…

notionではこれを細分化することができるので今年はタスクの管理をnotionを活用してやっていこうと思います。

新NISAや投資

これは全くの無知です😂

今の時代新NISAや投資は当たり前の時代となっていますが、何も知らない状態です。

これではいけないと思い、今年は新NISAや投資にも興味を広げてできることはやっていこうと思います。

老後の資金のことを考えると新NISAや投資はやっておいた方が間違いないと思っていますし、貯金だけでは生きていくことができないことは理解しているのでまずはきちんと知識を入れることから始めていこうと思います。

なんとなくやってみようでは通用しないのが新NISAや投資だと思っているので、まずは正しい知識を入れてから少額から始めて年末ごろにはきちんとした額を投資できればと思っています。

今年はこれらをやっていこうと思っています。
これ以外にもやってみたいことが出てきてら積極的にやっていこうと思っていますし、まだ言えないことも進んでいるのでそれも言えるようになったら伝えていこうと思います。

今回はここまで。ここまで読んでいただきありがとうございます!!
各種SNSもやっているのでぜひフォロー、チェックお願いします。

X(旧Twitter)

https://twitter.com/TkpNa6

Instagram
https://www.instagram.com/na_041752/?hl=ja 

Treads
https://www.threads.net/@na_041752 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?