見出し画像

初めての彼氏と結婚した今、独身に戻った夢を見て感じたことを綴る

こんにちは!
3記事しか書いていないにも関わらず、22人の方にフォローしていただいて...
本当にありがとうございます!

まだまだ育児が大変な中、パソコンを開くことも容易でなく

あんなこと書きたいな~
伝えたいな~
みんなどんなこと聞きたいかな~

なんて考えていたんですが。
スマホアプリからも書けることがわかり、試してみている次第です。

元々子どもは大好きで早く欲しかったんですが

やっぱり育児は大変。
どんなに協力的な旦那であっても。

自分の時間がもっと欲しい...

なんて思ってしまっていた矢先

結婚していない
子どももいないフリーな自分の夢

を見たんです。

そこで今日は
結婚していない自分
そして結婚に対する価値観について交えながら
綴りたいと思います。

昨日のバレンタインで娘と一緒にケーキ作り
パパにあげてニコニコの娘
嬉しそうな夫
幸せを感じるひと時


独身でいることのメリット

結婚していないときは時間もお金もほぼ自分のものだった

好きなときに好きな物を買って
好きなだけ働いて
休みたいと思えば休んで。

もちろんみんながみんな、そんな恵まれているとは思っていないが

少なくとも結婚という縛りが無ければ
自由という面では大きいと思う。

良くも悪くも、特に現代日本の女性では。


今子どもがいる中で思うことは、
本当に子どもが産まれると自由は減るということ。

勿論それは自分が望んで産んだ子どもだし
最高に可愛くて間違いないんだけど。

人間どんな人であれ

絶対に自分の時間って必要だと思うんです。

結婚する前は
子ども好きだし、夜更かしも得意だから大丈夫~なんて思ってたんですけどね。

それを結婚してまで犠牲にしたくないって場合
無理に結婚する必要はないんじゃないか?
と思う。

でも実際に最高の男性と結婚した今は

結婚のメリットの方が遥かに大きい

と言えるので
よかったことをこれから綴ります。

そもそもここでは幸せな結婚をしたい人を応援して書いているからね。

ただ、自分が結婚のメリットが大きいと感じるのは、夫がめちゃくちゃに最高に優しいから言えることなのかも...


結婚することによるメリット

結婚したことによるメリットは、夢を見て改めて感じたこと。
その中でも特に伝えたいことを箇条書きで2つ説明を付け加えて書きます。

たくさんあるんだけど、その中でも特に感じることを2つ。


絶対的に自分を愛してくれている人がいるという自信に繋がる

これはもう本当に伝えたい。
どんなに自分が失敗しても
機嫌が悪くなっても
悩みがあっても

全部受け止めて「大好きだよ」

と言ってくれる人がいる。
それだけで自分の自己肯定感爆上がりします。笑

どちらかと言うと、私も大好きで結婚したけど
夫も私のことが大好きで結婚してくれた(と思っている)ので

基本的には全部大きな器で受け止めてくれます。

なので自分のことを大好きになってくれている人と結婚するのはマジでオススメ。

最後はこの人が全部受け止めてくれるという思いで生きているだけで最高に幸せです。


守るべき物があると不安も増すが、安心感はもっと増す

結婚すると子どもだったり
マイホームだったり
考えることや、しなければならないことが増えると思う。

我が家もご多分にもれず子どもも設けているし
マイホームも購入した。

その分責任感ややるべきことは増し増しになるが

この人と手を取り合って頑張っていこう
共に歩んでいこう

と思える人生のパートナーがいることによって
生きる活力にもなるし
子どもの成長を見届けたいなと思うエネルギー
終の住処があるという安心感
も得られた。

勿論子どもをもたない選択だってあるし
マイホームが全てではない。


だが、私はその安心感や自分の考える幸せが欲しくて

その夢を一緒に叶えられる結婚相手を選んだ

子どもも頭が良くなって欲しいと思っていたので、
東大の主人の血が入っているなら期待もできるかな?と下世話なことも考えた。
だが、世の中真剣な婚活女性はそのくらい考えるだろう。

なので、パートナー選びは吟味してほしいと思う。

スポーツ万能な子が欲しければそんな相手を
二重の子が欲しければ二重の相手を
背の高い子が欲しければ背の高い相手を


なんら悪いことではなく、選択肢の一つだと思う。
(ただ、そんな相手を選んでも理想通りになるとは全然限らないので、どんな子でもこの人となら愛せる!と断言できる相手と子どもを設けて欲しい

勿論何でも「できる」人に越したことはないかもしれないけれど

特に自分が譲れないところはどこなのか

を考えておくのはいいかもしれない。
全部が全部は無理だからね。

ただ、私みたいな普通の人間でも
最高の男性と巡り会えたから大丈夫!!

でも、自分にできることは頑張って
自分磨きも忘れないで欲しい


ありのままの自分を好きになって欲しいを
自分に都合のいいように解釈はしないで。


とりあえず長くなったので
次回は


最高の主人と出会うまでに、自分自身がしていてよかったこと

を更新しようと思います!
主人がどんな人か気になるとあったので
そこも更新しようかな。

でも、
私の中の最高の理想の彼氏

なので期待はしすぎないでくださいね。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?