元カノからの連絡で揺らぐ俺

  • 趣味の話をしたくて連絡した様子

  • いつもと違うLINEの使い方だ

  • 様子が違う

  • 以前までは、

  • メッセージのやり取りが緩慢だった

  • 今回は、

  • やたらと饒舌だ

  • 受け答えがしっかりしてる

  • マッチングアプリの話も聞いてくる

  • しかし、

  • 昨日サークルで元カノと遊んだ時、

  • サークルで知り合った共通の男友達の話も絡めてきた

  • 暗に連絡を取り合ってることを伝達してくる

  • 最初のLINEで、

  • 元カノが俺に対して、

  • 男女付き合いの話をして、

  • アプローチしてきたと思った

  • しかし、

  • サークルで遊んだ時は、

  • 元カノが俺に対して、

  • 他に繋がってる男がいると、

  • 伝達してきた

  • 後者が、

  • 嫉妬を誘う行動と、期待したくなる

  • しかし実際のところ、今までこの期待が実現したことはない

  • 俺の中の妄想と期待だけで、終わっていた

  • 俺の願望で終わっていた

  • 後者を踏まえると前者は、

  • 1つ目に、

  • 共通の男友達と趣味の話ができなかったから、

  • 俺にお鉢が回ってきただけ

  • 2つ目に、

  • 共通の男友達と結婚しそうな感じだから、

  • 振った男が哀れに思い、現在の女性関係を聞いただけ

  • 俺は、この悲しい事実を受け入れる

  • 結局のところ、

  • 俺は元カノの存在で、

  • 心が揺るがされている

  • 日常生活に支障が出ている

  • 対策するためには、

  • 俺が最初に誓った取り決め、

    • 元カノが俺にアプローチするまで

    • 俺から元カノにアプローチしないこと

  • これを遵守すべきだ

  • 今回の前者ケースは、

  • 元カノは曖昧な意図を持ち、俺に連絡してきた

  • 「曖昧な行動」に反応してしまったのが、俺の敗因

  • 次の対策として、

    • 元カノが俺に「明確に」アプローチするまで

    • 俺から元カノにアプローチしないこと

  • これを遵守する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?