見出し画像

秋だって花より団子🍁仙台日帰りグルメ旅🚄

10/1、東北初上陸!☃️
仙台1人旅に行きました。

日程的に日帰りでしか行けなかったので、
観光名所などは諦め、
行きたいパン屋さんとグルメに
焦点を絞って巡りました☺️

行きは夜行バスで向かいました🚎

24:35 バスタ新宿発 → 6:20 仙台駅着。

ひんやりしてたけど、雨はやんでてよかった!

着いてまず、仙台駅からJRに乗って移動。

イマジネさんへ。

ここは7時からオープンしてて、
モーニングがいただけるんです!

メニューはこちら。驚きの安さ👀
2階のカフェスペースも可愛い。
パンとスープのセット🍞🥣

ドリンクもついて767円って
なんて良心的なんでしょう👏

サラダはもりもりだし、
かぼちゃの冷製スープが、
独特の甘みがあって
めちゃくちゃ美味しかったです🥣

個人的にお箸を用意してくれていたのが
嬉しいポイント💡
サラダ、お箸の方が食べやすいんですよね🥢🥗

キッシュにもかぼちゃが入っていて、
秋を感じました🎃🍁
全体的にシンプルなパンの盛り合わせですが、
バターにつけたり、スープに浸したりして
最後まで楽しめると思います☺️

ちなみに、持ち帰り用の袋の用意があるので、
食べきれなかった分は持ち帰ることができます。

私はこのあともパン屋さんをハシゴするつもりだったので、
2つだけ持ち帰らせてもらいました😊

とても満足な朝ごはん!

続いて興奮冷めやらぬまま向かったのが。

泉中央にある、アドゥマンさん。

こちらは100名店にも選ばれている、
有名なお店だそう!

オープンの8時に行きました。

丸くて可愛いパンたち🧸
お惣菜系も美味しそう!

ただ、たくさんの種類が揃うのは
もう少し時間が経ってから(10時くらい?)
だったみたいです。

ここでは友達へのおみやげだけ購入🐶

一旦仙台駅へ戻ってきました。

少し天気が回復してきたかな?

仙台駅をふらふらしていると、
ずんだ茶寮がオープンしたので。

初ずんだシェイク。

飲みました!

ずんだ感はそこまでなかったけど、
クリーミーでまろやかで
もはやソフトクリームみたいだった🍦

これは売れるのが分かる💞
飲めて満足です。

お散歩がてら🚶‍♀️
歩きました🚶‍♀️
今回の旅のお目当て、バベル858🍞

オープンの10時ちょっと前に行きましたが、
既に10名ほど並んでいました!

お店の中はこんな感じ。

雰囲気しかない。
小ぶりで造形美なパンたち🧚‍♂️
悩ましいお惣菜系。
ヨーロッパみたい。

迷いに迷って、こちらのラインナップをイートイン。

選べなすぎた。

・あんバター
・レモンクリーム
・ずんだクリーム大福のデニッシュ
・キャラメルナッツのデニッシュ

アイスコーヒーも美味しかったです🫶
ずっと行きたかった念願のパン屋さんだったので、
テンションが上がりすぎてふわふわしてました。

外観がお城みたい🏰

素敵なパン屋さんでした🍞

実は、イマジネさん、アドゥマンさん、
バベル858さんは系列店だそう。
制覇してしまいました🫢


また仙台駅の方に戻って、
商店街辺りをふらふら。

それから産休中の友達と合流して、
少しだけスタバでお喋りしました🍵☺️

友達とバイバイしたあとは、
お待ちかねの牛タン🐮

仙台は牛タンの有名店が沢山あると思いますが、
今回は友達にオススメしてもらった
「閣」へ行きました。

何店舗かあるみたいですが、
私はブランドーム店へ。

混むと聞いていたので、
夜のオープン時間の1時間前に行きました。
日曜日だったので予約ができませんでしたが、
平日は予約できるみたいです!

1時間前だと、流石に誰もいませんでした。
椅子があったので、座ってのんびり待つことができました。

17時にOPEN!
お昼のパンも消化されてきていたので、
頼みすぎてしまいました。

お通しとタタキのハーフ。
テールスープ。
牛タン!

本当に最高でした!
柔らかさが違う…。

特にタタキは、単品追加にはなりますが、
絶対に頼むべきだと思いました。

全体的にあっさりしているような気がするのに、
旨味が凝縮されてて、満足感があるんです。
不思議。

美味しかったなあ。

ちなみに隣の席の方も、全く同じ注文でした笑。

このあとは、行きたかったカフェがあったんですが、
イベントか何かで早めのクローズになっていました。

なので、大人しく帰りました🚄

やっぱり日帰りじゃ足りない!
仙台、また来たいです。

またお邪魔します🐴

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?