見出し画像

(アベンジャーズ編)1日かけてMARVELの映画3作品を映画館で見て来たレイヤーの感想

  こちらMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース、MARVEL映画の世界線の事)の映画が大好きでかつ推しがホークアイのレイヤーが1日かけて
「アベンジャーズ」
「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」
「シビル・ウォー:キャプテン・アメリカ」
を映画館でかつめっちゃ良い音量で3作品続けて見てきたただの箇条書き感想です。
  当たり前ですがこのようなご時世なので入場前の検温、ひと席空いている状態、マスクをしたまま見ておりましたのでご心配なさらず。

[アベンジャーズ 感想] ⚠️素人の文であることとガッツリネタバレありますしほぼフルの感想なので長いです御容赦ください。

・最初の提供してる会社が最初にMARVELスタジオが出てない時点でもう時代を感じた。ライオンが山の上で吠えている会社さんでした。どこだか忘れた。

・ホークアイ登場した時泣きそうになった。柵に足と手をかけて見張りしてるホークアイ可愛すぎて泣いた。ダメだった。涙腺ガバ

・Q.ホークアイの最初のシールドのジャケット着てるのめっちゃ好きなんだがもう無いんですか。
A.シールド解体されたので無いですね。つら

・フューリーの右腕的存在、ヒルさんが本当に頼りになる女性なんだよなぁ〜ロキ軍団対ヒルさんのカーチェイスシーン死ぬほど好き。いや〜ヒルさんみたいになりてえ。

・ロキに操られてる時の目がパーフェクトカラコンのグランツ、色がシエルなんだよなぁ(レイヤー)みんな目が発光してやがる……かっけえ

・ペッパー可愛いな。本当に
ペッパー、スタークタワーきいる時裸足なの可愛すぎん?愛した
てかショートパンツ似合いすぎるスタイル良〜!!!
トニーが手渡し嫌い!って言って拒否しようとしたら私手渡し大好きだからちょうだいっていってコールソンの書類と自分の酒交換してトニーに酒と書類交換したの最高に楽しい。ペッパーには叶わないトニー。良いぞ良いぞ。
あの時期のトニーを操る女……強いなぁほんとに

・最初のトニーは冗談言うけど何か棘あるんよな……煽るし……そういうとこやぞ

・今更だけどアベンジャーズも強い女沢山いるからニコニコしちまうな

・キャプテン・アメリカがこれ以上驚くことは無いよって言って、フューリーが驚くに10ドルなって言って、その後船が空中に浮いたことに驚いたキャプテン、フューリーに10ドル渡すの最高すぎた。その後のフューリーのしてやったりな表情も良かった。

・フューリーの皮のロングコート最高に好きなんで一生着てて(無理

・ていうか映画館の音量めっちゃ良いんですよ……地響きとか4D見てたの?????ってくらいリアルでめちゃくちゃ良かった作品にのめり込めた最高ありがとう。

・当たり前だけど全員若いわね……いつ公開されたんだっけ??えっっっっ8年前!?!?この話やめようか


・ロキが杖使って人ぶん殴るシーン音ハメしての何回みても笑ってしまう

・みんな集まって喧嘩してるシーン、この最初のバラバラ感最高みんな相手の事信頼してねえなあ。だろうなぁ。知ってた。

・操られてる時どんどん顔色悪くなってくのしんどいな。ロキお前後で覚えとけよ

・ブラック・ウィドウ、愛のある顔面パンチ(2回)(割とガチ)

・ホークアイがぶっ倒れてるシーンの腰つきとか色々エッチなんだが?????大丈夫か?大丈夫じゃないです。

・ホークアイがナターシャのことナットって呼ぶの最高に好きですね……

・コールの息子ーーーーーー!
誰かの死によって結束するのってなんか色々考えさせられるわ……つら

・バナー博士ハルクになる時服破けちゃうからしょうがないんだけど脱いでるシーンが多い。まあヒロインだからしょうがない(???大事なところを上手く隠しながら撮影してて笑っちまった。さすが全年齢

・トニーがロキにみんな怒ってんだぞって脅しをかけるシーン、ここ字幕だとホークアイとウィドウのことを「暗殺者2人」って言ってるんだけど吹き替え版だと「暗殺夫婦」って言っててウワーわかる夫婦に見える!ワカルマン!!!!ホークアイ結婚してるけど!!!ウィドウもそれ知ってるけどな!!!この2人の最高すぎる関係性を誰か文字で表してくれ…

・有名なあのぐるぐる回るとこやっぱ何回みてもたまらんな泣きそうになる(泣いた)

・あの戦ってるシーンで一人一人に視点変わっていくカメラワークが最高なんだけど文にできない。(伝われ)

・ウィドウ「ブダペストのこと思い出すわね」
ホークアイ「俺とお前じゃ思い出が違う」
ここ!!!ここのシーン!!えっブダペストめっちゃ気になるんだが!!!いつ!?!?って思ってましたね。まさかこんなに引っ張るとは思いませんでした。ウィドウの映画待ってるからな

・今更だけどホークアイなんで人気じゃないんや折りたたみの弓矢とか色んな効果を瞬時に付けられるやつとかめっちゃかっけえだろ(偏見。グッズをもっと出せ。

・ホークアイが敵見ないで当ててるシーンがあってほんとに好きですね。カッコよすぎない?死ぬ。私が

・ホークアイがウィドウに手伝って!って言われて何しとるん?って顔してたの好き。その後に任せろってニヤって笑ってロキに爆弾付き弓矢当てたの最高に好き。ざまあみろって思ったろうなぁホークアイ。ちなみにここが私がホークアイに落ちたシーンですよろしくな。

・戦闘機にロケランぶっぱするフューリー流石なんだなその後に出た戦闘機に対してもハンドガン思わず出したの本当に判断が早い

・ロキは俺がやるって宣言した通り最後センターにいたの好きすぎる誰か助けて推しがセンターに!!!!!!!このシーン呼吸止まった。私が。

・アメリカのケツを気にしながら見てた自分がいる。すまねえキャプテン

・ロキとソー、お前ら兄弟喧嘩は他所でやれ

エンドロールムービー感想

皆疲れてるのか黙って食べるのシュールて笑っちまった。
ホークアイがナターシャの椅子に足かけてるの好きです。


次回はアベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロンの箇条書き感想です。