見出し画像

(エイジ・オブ・ウルトロン編)1日かけてMARVELの映画3作品を映画館で見て来たレイヤーの感想

アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロンの箇条書き感想です。前回と同じくネタバレありますしホークアイが好きすぎる女なのでホークアイの感想多いです。エイジ・オブ・ウルトロンが1番楽しい。(しんどい)


・最初からクライマックスだな最高だな〜!!!!!!!!!!!!!!!!

・お前ら奇襲って意味知ってっか?

・ホークアイさんそのロングコート最高に性癖なのでずっと着ててや

・お口が悪いアイアンマン、キャプテン・アメリカに叱られるの巻(この事についてちょいちょいいじられるしなんなら映画の4分の3くらい経っても弄られてる。どんだけやねん)

・双子の見つめあってるのすこ。永遠に見てられる。確か手を握ってた気がする。記憶がゴミすぎて不確か

・集まってスローモーションになって皆で飛ぶシーン1番最初に見た時ココCMでやってた所や!!!!出るの早!!!!ってなってたなぁって思いながら見てた。ホークアイがかっこいい。

・ピエトロの決めゼリフ、字幕版だと「見えなかった?」だけなんだね吹き替えで見慣れちゃってたから「早すぎて見えなかった?」だと思い込んでた

・アイアンマン「諸君!話し合おう!」ミサイル打つ。そういうとこ好きだわ

・アイアンマン「隠し通路隠し通路出てこい〜イェイ🎶」が死ぬほど可愛いお前何歳だよ可愛すぎるぞまじか

・杖の中のデータを美しいって言ってるバナー博士ちょっとマッドサイエンティスト味がある

・ジャーヴィス!!!!やめてぇ!!!!ウルトロンてめえ!!!!ヴァーーーーー!!!!!!!!

・パーティーだ!送別会だ!ここのシーン大好きですね。何回も巻き戻してみたいわ。スタン・リーも出てるよォすきだぁ。

・パーティの時のソーの服装めちゃくちゃ好きなんだが誰かわかって

・スタン・リー見てて思ったけど割とパーティーの層が若い人もいたけどお年寄りも多くてトニーの顔の広さを改めて実感したよね

・ちょっとクリントさんあなたドラムのスティックをくるくる回してまさかあなたドラムができる……好き。

・(みんなでハンマーに挑戦だ編)プライベートだとこう言うおふざけノリノリで1番にやるのクリントなの最高なのだな〜〜〜〜〜!!!!この後トニーとローディが腕のやつつけてガチでやってるのに「ちゃんとやれ!」「やってるよ!!」って言い合ってるの好き。ちなみにハンマーは1ミリも動いてない。

・キィーーーンって音絶対リアルで聞きたくねえなウルトロンお前ふざけんな。というかあのウルトロンが出てきた時の声の掛け合い息があってんね最高ね
スティーブ「トニー」
トニー「ジャーヴィス」ってよ〜〜〜〜!!!最高
ウルトロンが敵だと認識できた時さりげなくテーブルの下の銃とるし皆目付き険しくなって警戒モードにはいるの最高に好き。お前らがヒーロー。

・みんな〜〜〜〜〜!!!!!私服で戦闘するやつ好きだよね〜〜!!私も〜〜〜!!!!
しっかしホークアイの私服ほぼ革ジャンだな……これジェレミー(ホークアイの俳優さん。私の推し)の私服もいくつか入ってそうだな。知らんけど。盾を投げるシーン最高だなフォームが良いよフォームが!!!

・1人やられた。って言ってジャーヴィスを1人って数えるトニー最高。トニーにとってジャーヴィスは唯の人工知能じゃないのよね……

・ハイ!皆様聞いてくださいウルトロンが逃げたあとに皆で話しているこのシーン。この時ナターシャがクリントのパーカー借りて着てるんだよね仲良し〜〜〜ハイ好き。ここテストに出ます。
そんでこの後のシーンでクリントが誰かに電話してるんだけど、序盤で恋人いねえっつってんのにスティーブに電話の相手誰って聞かれて恋人って言うの最高彼は既婚者です(この電話のシーンでナターシャに貸していたパーカーを着ています。最高)。参考画像あり↓

画像1

ハイ最高ですね

・うおおおおワカンダ!!!!!!!!!!!!ブラックパンサー見た後だとソワソワしちまうな……

・双子〜!

・冗談の掛け合いがアベンジャーズ1より多くなってて好き。仲良しじゃん一生そうであって(無理)(しんどい)

・ワンダのポニテが可愛いなぁ(好き)

・ピエトロが飴ちゃん食べるシーン何度見ても可愛い

・バートンにだけ洗脳かからないのさすが過ぎてな……ちゃんと学んでんだわロキで……すこ……

・ホークアイの!!!!!!!!家!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!

・ソーがレゴ踏んじゃって隠してるの死ぬほど面白いな。

・キャップの丸太素手で割るのやべえな相変わらず。あとトニーがキャップに自分の割った丸太とるなよ?って言ってるの可愛い

・トニーがダーツしてた所にど真ん中ぶっ刺してドヤするクリント……そういうところ好き……

・トニーが核爆弾のコード取ろうとしたところで後ろの白衣着てる人達が隠し撮りしてるの笑っちゃった

・ワンダがウルトロンの頭の中身を見て苦しそうにしてる時ピエトロがずっっっとワンダの事見ててその後見つめ合うの本当にこの2人は共存してるんだからも〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!しんどい

・ウィドウがウルトロンに捕まったシーンでキャップにナターシャが捕まった!!って言ってキャップに今はウルトロンの新しい身体は持ち帰って!!って言われた時の自分が助けに行けないイラつき具合が本当に……あの……クインジェットにあたるところ……本当に……クリントにとってナターシャの存在の大切さな……つら……吐きそう。

・ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ピエトロに見えなかったか?って聞いてるおじさん……好きですね……やられたらやり返すの最高ですね……

・ヴィジョン爆誕

・ヴィジョンの信用度バク上がりポイントはハンマー持てるところだろ。(最高)

・ソコヴィアの人を避難させるとき機関銃適当に打つの好き

・はいきましたぐるぐる回るとこー!!キャプテンの横回転ヤバすぎん?は????!??!?!?
ホークアイほぼ接近戦なので弓使ってないの笑う。腕力で勝とうな……✊✊✊✊✊

・ここもめちゃくちゃ見て欲しいポイント!!!!!あの〜〜〜スカーレット・ウィッチ(双子の女の子、ワンダ)が心折れかけた時にかけた言葉が本当にやばくて、
「街が宙に浮いてる。敵はロボット。お前が何をしたかなんて関係ない。やれるか?やれないのか?やれないならここでじっとしてろ、誰か助けに行かせる。だがここから1歩でも外に出たら戦え、君もアベンジャーズだ。」
つって弓矢で戦うとかどうかしてるよなってちゃかして外に出た瞬間目付き変えて敵を倒し始めるのホークアイおま……父親でありヒーローすぎる……すっっっっっき…………

・まあその後ピエトロに肩パンされて「見えなかったー!?」って言われて弓矢構えるの最高すぎる頑張れホークアイおじさん。
その後に「殺してもバレねえな。いやあ、あいつ良い奴だった〜クソガキがいなくても寂しいもんだなぁ」っていうのめっちゃ面白いわ最高。ここも見て欲しいポイント。



・助けに来たローディが可愛いんだよなぁ……たくさん敵倒してまた面白い話増えたぞとかトニーと話す時のあの冗談ぶつけ合う感じ最高に親しい友人って感じ最高。
あとヴィジョンに役目取られてあっけに取られるローディが好きです。頑張れ

・ブラック・ウィドウとホークアイが名前で呼びあってるの最高に好き……(また言ってる)字幕版だとナターシャのこと時々ナットって言ってるのよね待ってそれ愛称じゃんやば家族じゃんいや家族だったわオワー

・車に乗ってる2人〜!!!!!!!!仲良し〜〜!!いつでもニコイチ〜!!!キッチンなおすって話するホークアイ最高〜!

・ホークアイオイオイいつ私の好きなコート脱いだよ

・ピエトロ!!!!!!!!ヴァーーーーーーー!!!!!!!!

・ここでひとつ飛んだ席のフォロワーが泣いたので私も泣きました。(無理)

・ホークアイが死の覚悟決める時本当にあそこは父親じゃなくてヒーローの顔なんだよなぁ……死
って思ってるけど見る度あそこは父親だと思うしヒーローだとも思う情緒よ落ち着いてくれ
いやほんとにクリントを家族持ちにしようと決めた人誰…………ノーベル平和賞上げる

・双子ヴァーーーーーーー!

・ピエトロが死んだ時に多分誰よりも早く気づいたのがワンダでもうその時のワンダの顔が……唯一無二の家族が……ビェーーー!!!!誰だよピエトロ殺すように決めたヤツ…神が許しても俺が許さねえ

・ハルクがウルトロンぶん投げた後逃げ出したの本当に辛い……どこにも行かないでや……まあその後ラグナロクで闘技場人気No.1になってるんですけど

・ソー湖にぶち込まれたが生きてる?????(生きてた)

・理想を語るウルトロン(生まれて1週間くらい)VSウブなヴィジョン(生まれて2日目)

・三強でハンマーについて論争してるの可愛すぎて〜!!!!死んでまうわ!!!!!!!!!!!!!!!!

・クリントお父さん、子供にピエトロってつけてるのまじしんどいです(吐いた)


エンドロールムービー感想

サノス殺すお前だけは絶対に許さない。


次回、いよいよ最後です。シビル・ウォー:キャプテン・アメリカの箇条書き感想となります。