見出し画像

(シビル・ウォー編)1日かけてMARVELの映画3作品を映画館で見て来たレイヤーの感想

アベンジャーズを映画館で1日かけて3作品見る。も最後となりました。この時私は購買でカツサンドとコロッケサンドを買いました。見終わる頃には大体のお店が終わっているので映画館に持ち込める軽食を本編が始まる前に食べておきましょう。本編見てると食べる暇がない。さあ地獄が始まるぞ。
⚠️前回前々回と同じくネタバレあり、箇条書きです。今回はそれに加え、「きっつ」という言葉が沢山出てきます。御容赦ください。マジでキツかったんだって。

シビル・ウォー感想

・キツい、面白いの割合が8:2なのマジやべえ

・ファルコン「お礼を言うならこいつに言って(機械の鳥)」 
ウィドウ「機械には言わない」
ファルコン「🥺」

・ワンダがしんどい。ストラッカーが悪いんだよワンダ悪くないよ……🥺🥺なんで悪の方を叩かないのかね

・ドアが空いていたら壁から入っていいと解釈するヴィジョン、どういう解釈?????てか私服上品かよ

・ヴィジョン料理下手なの可愛いな。

・ソコヴィア協定きっつ

・ローディとサムの口論シーンで勲章の話になる所でそう言えばサムは元軍人だったわってなってるワイ。ローディとサムもっと絡みください。

・葬式に一緒に参列するサムやはり良い友人。

・陛下ー!!!陛下ー!!!お気を確かに陛下ー!!!

・ネコ好きなの?って聞くサム。オイオイ陛下だぞ

・てかロス長官とロス副司令がいるってすごくめんどくさい事になってるどういう事だオイもう1人がワトソンじゃなかったら気づかんぞ

・サムのスーツが預かり証で「鳥の衣装」なの面白すぎて笑った。コスプレかな?

・トム・フォードのスリーピースしかない非戦闘員VS洗脳バッキー

・シャロンとナターシャVSバッキー
こっちの方が戦ってない?????頑張れ非戦闘員。トム・フォードじゃない方のスーツを着て。

・陛下VSバッキーもなかなか良いですね。陛下のシンプルな服装最高に好きですね。

・陛下の動きが私服の時でもブラックパンサーみたいなしなやかで体制が低めなの最高に好き。ワカンダフォーエバー

・てかまた私服戦闘ですよ私の大好きなやつです最高もっとやれ。

・キャップの筋肉相変わらず最高。ヘリ戻すシーンはサービスショットだろ

・キャップ目立たない車っていうのを自分の時代で考えるんじゃない。それは古いぞ。

・バッキー「前行きたい」サム「断る(即答)」

・シャロンとキャップがキスしてる所ニヤニヤしながら見てるサムとバッキー。男子高校生かな?????

・スパイディー!!!!でましたスパイディ!!!坊や!!!! あ、いきなりホームカミングの裏話もするんですけど、スパイダーマンの蜘蛛に噛まれた最初のシーンを大幅にカットしたのは皆もう知ってるからなの本当に好き。愛されてら

・ナンニモミエナーイが可愛い。

・トニーがなんで人助けするの?って聞いた時にピーターの「自分がもし助けられる力があるのに助けられなかったら後悔する」って答えがあの……キャップの考えに似てる気がして……その時のトニーもソコヴィア協定について絶対揺らいだ気がするのだがどうだろうかトニー

・きっつ

ワンダとヴィジョンの関係が好きです
・ヴィジョンの人工知能なはずなのにワンダに喜んでもらおうと作ったことない料理を作ったり、その後料理作ったとこないんだよ……って弁解するの可愛すぎるし、ワンダは素敵な人だってめっちゃ励ましてるし「世間に本当に君を知って欲しい」とか言うの本当に…………………え、好きじゃん?だって空港の戦いの後ワンダに駆け寄って気が動転して狙いが逸れたとか(人工知能故外すことはまず有り得ないと思われていた)えっっっっっっ!!!!!!すっっっっっき……………………
・ワンダも唯一無二のピエトロがいなくなって、自分がピンチの時に助けに来てくれたヴィジョン、あのシーン絶対ときめくだろ、知らんけど。あとアベンジャーズに入ったタイミングが同じだからか距離が近いんだよなぁ。さっき言ってた料理のシーンだとちょっとお姉さんな顔してるワンダさん最高に好きですね。
てか表情がピエトロと2人だけの時に見せてた表情と同じだろ勘弁してくれ泣いた。

・きっつ

・パジャマ坊やが死ぬほどに可愛い……これで成人済み…………成人済みなのに高校生違和感ないとか何(?????)
宿題あるんだとかもうまじ高校生好き

・きっつ

・坊や緊張か興奮するとめっちゃ喋りまくるの好き可愛い愛しい

・ホークアイ!!!!父親の顔してるホークアイ好きすぎるてか今回の衣装好きすぎるので一生着てて(毎回言ってる)

・クリントがワンダの所にきて宥めるの本当にさ…………前回からだけど父親なんだよな……クリントがマキシモフ兄妹の親になってくれや……レッツ養子養子。

・そういえばヴィジョンをおびき寄せるための爆発ホークアイがやったんです?なかなかの火力

・ヴィジョン「こんなことしたらあなたへの誤解は解かれないままだ」
ヴィジョン本当にワンダのことを思ってるの泣くぞ。

・アントマンの扱い基本的に雑なの好き

・ゴルフで的を外せないから秒で終わった話好きすぎる休んで

・サムとバッキーの気を使わない感じな友人関係的なの最高に好きです。
バッキー「なんでそれ早くやらなかったん?」
サム「うるさい」
この2人の会話の遠慮のなさ。ドラマバッキー&翼頑張れよ

・ヴィジョンの所作が上品なの誰に習った。少なくともトニーじゃねえな

・サムがトニーにキャップたちの場所を教える時に「あんただけで行け。友人として。」ってセリフがよ……もう……サムママ……一生着いてく

・きっつ
後半マジキツい誰も幸せにならない誰か聖杯の泥でも流したんか

・アイアンマン「目視だ!!!」
個人的に好きなシーン。ちなみにつらさもやばい

・キャップ「彼(バッキー)は友人なんだ」
 アイアンマン「私達もそうだった」
私「泣いた」

・トニーが盾は置いていけ!父が作ったものだ!っていうのきっつ(泣いてる)

・ヴィジョンが苛立ってるのか駒をクルクルしてるのつら

・きっつ

・ワンダの絶望した顔無理

・きっつ

・最後助けに来てくれた。それだけが希望




エンドロール感想

テンションの落差で風邪ひく


いかがでしたか。シビル・ウォーがあまりにも心がしんどくて書くのが遅くなってしまい申し訳ないです🙇🏼‍♀️再上映なのでこの後のことは全てわかっていますがやっぱりきついもんですね。しかしながらもう映画館で見ることは無いと思っていた作品を見ることが出来て、更にアベンジャーズ1の公開当時にはなかったライブサウンド(とても音が良い)によってより話に引き込まれました。チネチッタさんに感謝しかないです。チネチッタさん、この度は英断ありがとうございます。