見出し画像

#バナーお題 第三弾

デザイナーこばやすさん(@kobayas_s)のバナーお題第3弾
何とか完成しました!
お題から紹介していきます。

遊園地 Kobayasランド開園記念を宣伝するバナー制作

バナー設置場所:観光協会のTOPページにあるコンテンツ「お得情報」に掲載。美術館や他のアミューズメントパークのバナーも貼ってある。
ターゲット:ファミリー、10~20代学生
バナーサイズ:H200×W800px
---------------------------------
キャッチコピー:行こうよ夢の国!発見と驚きを体験しよう!
特典:Web購入で入館チケット20%割引
適用期間:2018年1月31日まで

今回は前回までとは異なり
対象年齢層が幅広く、若年者も含むようになりました。
綺麗めのデザインは今までも何度が作っていましたが
ファミリーや学生向けのものは今まででは制作したことが
なかったので、参考に色々バナーを見てみました。

手順は今まで通りで
完成形がこちらです!

楽しげな雰囲気を出すために
「カラフル」「あしらいを多め」「余白を少なく」
を意識しました。

色味はサイトなどを見て参考にしています。
何かの参考書で赤、黄、青は子ども向けの配色というのを
見たことがあった気がするのですが
何の参考書だったかすっかり忘れてしまいました。

バナーはイラレを使って作成しているのですが
今まで使ったことのない機能がまだまだ沢山ありました。

「効果」では今までドロップシャドウくらいしか使ったことなかったのですが
「こうしたい」というイメージに近づけるために
色々いじっていると「3Dとマテリアル」とか
あんな立体に出来るものなのですね、知らなかったです…
「作っているうちに色々いじると
操作方法覚えてくるよ〜色々作るのが大事だよ〜」と
これまたスクールの時に先生が言っていた言葉を思い出しました。。

とても地道で今すごく時間をかけて完成させていますが
昔の自分に比べて表現の幅も広がりました!
(元々が狭すぎたのもありますが…)
私は何かを要領よくすぐにこなせるタイプではないので
こうやって地道にコツコツ、引き続き行っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?