見出し画像

【ユニレア争奪戦2連覇】デッキ紹介No.6.5 ストレイ×凛世軸

どうもノッティーです。

今回は1/13に行われたシャニマス争奪戦で使用したストレイライトのデッキ紹介です。

前提として自分はシャニマスでユニオンアリーナを始めました。
原作も好きでストレイライト推しの人間です。
(担当アイドルは和泉愛依です)
環境を見たら紫アンティーカかノクチルを握ります。
ですが、どうしてもストレイライトで勝ちたい!と思った人間の構築ですので争奪戦ではストレイライト最強!!!という訳では無いのでよろしくお願いします。



争奪戦の結果

というわけで、運にも恵まれて優勝することができました!
仮想敵であるノクチルと紫アンティーカと対面してしっかりと勝てたのでよかったです。

2/19追記

シャニマス争奪戦の2回目の参加でしたが、ストレイライトでWINNER2枚目を勝ち取ることが出来ました!
これで2/2、100%WINNERの実績になりました。

デッキレシピ

ポストの写真にもありますが、改めてレシピをTCG+上で作成したリストで載せておきます。

キラキラで気づきにくいけどSR0枚です
自分も言われて気づきました

凛世採用理由

まず一目でわかる特徴として、今回はストレイライト以外に杜野凛世のレイドを採用しています。
これは凛世の面展開でアグロを狙っていく、という訳ではないです。
1つずつ解説していきます。

ここから先は

5,260字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?