料理の段取りが

料理の段取りが悪いんです。

料理の段取りが悪いから、

おかずが出来上がる頃には

キッチン周りが山岳地帯。。

もとい、料理の段取りというより

そもそも何においても段取りが悪い。

『段取り上手は料理上手』って、

聞いたこともあるなー。。

母も段取りが悪かったなー、

背を見て学ぶ師匠が段取り上手だったら、

自然と英才教育受けて育ったのかしら。

あ、息子には今のところ、よくない背中しか。

ということで、

今年から2つだけ取り組むことにした。

・料理の前に台を片付けて、乾いた食器を格納。

・料理の合間に、ちょこちょこ食器洗い。

えっ?今までやってなかったの?

はい、やってませんでした。

ガオー🐯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?