見出し画像

心の凝りがとれたから

年始から、

noteに割と連続して記事を書いていた。

だけど、この3日ほど書いていなくて。

なんでかなーと、初日投稿からの経過を

自分で振り返ってみた。

day1 )アカウント登録
day2)やってみた
day3)心のぼやきを吐露
day4)文中、太文字で強調
day5)複数タグ設定
day6)♯やってみた 募集への参加
    と、写真アップロード
day7)canva見出し画の加工
day8)企画テーマへの参加
    と、みんなのフォトギャ活用
day9)イメージの投稿
day10)文中の色枠で装飾

と、noteに対して

毎回少しずつ変化させることを意識して

取り組んだ結果、今に至る。

初心者が機能を模索している様が見える。

また、機能をためしながら、

日常の何気ない、

誰かの時間をとって話すでもない

ささいなことをつらつらと

書き起こして自分から排出する。

ひとつひとつの排出が、

ストレスとはまた違う

それまで心に存在していた抽象的なモヤを、

心の中の断捨離が、できたような。

結果、10日程度で心の凝りがとれ、

スッキリしている。

心の凝りがとれたから

noteへの手が止まったんだ。


noteによる自己との対話で

自分という存在を肯定できた。

紙のノートに書くこともあったけど、

noteなら物理的に持ち歩く必要ないからいいね。

ペンでひたすら書き起こしたくなる、

そんな時もあるからそれはケースバイケースで。

2022年新たな武器をゲットした、

その名もnote。良き。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?