見出し画像

【ネジネジ様向け】帆布エコバッグデザインを刷新した件

こんにちは!nanaです。
や~っと紆余曲折しながら帆布エコバックのデザインを仕上げました。
結論を言うと「刷新」です。ちなみに最初のデザインはコレね。

画像6

このデザイン、私はチャンネルのイメージとしてこちらを考えたのですが、アンケートを回収したところ質問欄に意見多数!一部を私の心の声(笑)と共にご紹介すると、

・何か少し、韓国っぽい物も入れて!大変でしょうが、宜しくお願い致します。→なるほどね、、、頑張る!
・(前半の意見は割愛)~~ソウルタワーとか韓国っぽいイラストとかの方がいいと思うのですが…  →じゃぁ提案しておくんなまし。

言うよねー。
(綾子オンニや仲良しさんが励ましてくれたから大丈夫、負けないw)

って事で、最初のデザインに韓国っぽいものを追加しようと検討したのですが、デザインが崩れてしまうのと、くどくなる・・・・NEMOJUNTVをハングルにしようとも考えたのですが、正式な表記が「NEMOJUNTV」。
これはそのままにしとくべき。

結果、意見を反映し韓国っぽくして、男女問わないデザインに!

決定デザインはこちらです。

画像1

デザイン - コピー

見づらくてすみません。ちょっとした遊び心も取り入れました。
私が韓国の伝統工芸っぽいデザインを一から作成することができないため、現代のソウルをイメージしたデザインになっています。

実は、このデザインにする前に決めた下記のデザイン、背景の柄がプリントにキレイに反映されない可能性があると判断し、背景をグレーにしています。だけどグレーの方がスタイリッシュで普段使いできるデザインです。

画像5


バックになるとこんな感じでしょうか。↓↓↓
正直な話、黒を希望される方も何名かいらっしゃって確かにこのデザインは黒でもイケてます(笑)。が、アンケートの回答数から鑑みると、色展開できるほどの大きなロッド生産が難しいのではと予想。だからたぶんこの1色かと。(あくまで予想。皆さんの購入数に影響するんで。)

画像3

■最初の3人の星形のデザインは?

あと、KOTAさんが作られた3人の可愛いお顔のプラバンデザインですが、
私としては変わらずかなり気に入ってるし、何よりチャンネルのイメージだと思ってるし、何度も言うけど可愛い❤(これは譲れないwww)
ってことで私からステッカーにして購入者全員にプレゼントしたいと思います。(生産数がある程度把握出来たら作ります。)

画像4

めっちゃいいってコレ・・・・😍😍😍

■アンケートの質問に綾子オンニにヒアリング

無責任にもデザイン以外は何も知らない私・・・
いただいた質問について現時点で分かる範囲で答えて頂きました!

・バックの金額(送料別)
   →2000円前半くらい
・仕切りやポケットはありますか?
    →内ポケットが1つあります
・肩にかけられますか?
   →はい
・送料が気になります
   →正確な金額は不明ですが、東京から郵送するそうです。

■最後に

今はノベルティグッズが簡単に作れて個人で簡単に販売出来る時代!
テンプレート化されたサイトから簡単に出来ます。
私は時間が出来る年明けに一人でそのサイトを使っていくつかの製品を製作しようと考えていました。綾子オンニからの依頼は多忙な時期だったので実は一度はお断りしました。でも綾子オンニの熱意にお応えする形でお手伝いさせていただきました。
ネジネジ仲良しさんの励ましがマジで糧になりました。ありがとうございます。

今後は私の構想が日本で実現化される予定は未定です(笑)。
私とネジネジの熱量が一致したらその時は!?って感じですね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?