見出し画像

続:メッセージ分析で結婚してうまくいくかの相性もわかる話

前提として、結婚してうまくいくかどうかは、お互いの妥協点が一致するかで決まる。あとは、好み

どこまで相手を許せて、許してもらえるか?これで決まります。

結婚で重要なのは、どれだけあなたが相手の欠点を許せるか?です。
※もちろん、相手にも↑のような考えがあります。

なんやかんやで、不満がありつつも一緒にいることができるなら相性はともかく、結婚してもやっていけるんじゃないでしょうか。

結婚したからって、いきなり相手が変わるわけじゃない

なので、結婚したら彼も変わってくれるはず…!!という淡い期待を抱いているのであれば、やめた方がいいです。

結婚もまいにちの延長上にあります。

あなたは、いきなり明日から完全無欠なスーパー主婦or主夫になれますか?
むりですよね?私もです😂

これと全く同じで、結婚してから彼が変わることはないです。

※いくら期間を設けても、変わる可能性はゼロと考えておいた方が悲しまずに済みます。

悲しむくらいなら、はじめからその欠点をもつ人とは結婚してはいけません。
わかりきっていることですからね♪

メッセージで結婚後の相性もわかるというのは、事前に相手を徹底的に知ることで、その欠点(相手)を抱えたまま人生を過ごしていけるのか、吟味するということです。

✓例えば

つまんない。大吾とは4年の付き合いだけど、いつも大吾の家でテレビみるだけ。しかも私は全く興味がない番組。基本は、私をいじる感じで、自分が正解だと思ってる。
デートを提案してみるものの、全部私任せ。
「どこいくー?なにするー?〇〇するー?」ばっかり。

極め付けは、おうむ返し。

明日の18時に夕飯の予約をしたいと思うんだけど、なにか食べたいものはある??

「何か食べたいものあるー?」←いや、私が聞いてんだよ💢

ーーーーーーーーーーー

じゃあ、焼き鳥でいいかな?

「焼き鳥やきとりー」←…💢

ーーーーーーーーー

んー、これどうしよっかー

「どうしよっかーどうしよっかー」←💢💢(*´□︎`)

ーーーーーーーーー

いま、頭痛いんだ〜😢

ドォーーーーン!
いきなり、あたまに頭突きされる。

(えっ、頭痛いっていったのにwhy??)

ーーーーーーーーー

これ、4年付き合って同棲話まででた前カレです。

この欠点は、私には無理でした。

・浮気なし
・仕事もしてる
・考え方もおとな
・ものを見る目が鋭い
・姉は弁護士の受付(←何があった時に頼れる)

それでも、結婚して笑える自信がなかった。

先に欠点を洗い出す加点方式がいい

・時間、お金にルーズ
・コーラばっかり飲む
・チビで将来ハゲる
・考え方が幼稚
・話が噛み合わないときがある
・自分に甘すぎる
・仕事安定しない(退職したりする)

旦那です。
ヒモっぽい体質があるのが誰でもわかるよね(爆)

あと、ルーズだから生活リズムがズレる…。

でも、ここまでの欠点を洗い出しても、私は前カレを選びませんでした。

理由は一つ。

結婚において、旦那の欠点は許せるけど、前カレの欠点は致命的だったから

私個人のはなしです。
人によっては、絶対に前彼のほうがいいでしょ!
将来チビハゲの旦那なんてイヤよ!という人もいるでしょう。

結局は、許せるか?
これにつきます。

結婚したい欲にながされてはいかん

早く結婚したいからと、許せない相手と結婚すると早々に離婚に走りやすいです。

自分は何が嫌で、何が許せないのか?

ここだけはハッキリさせておいた方がいいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?