見出し画像

最近m1dyさんの曲がいいんだよな(2020/9/27)

さて、1発目はハードコアキッズらしくSpeedcoreの話題で攻めていこうと思います。 今日はm1dyさんの曲を中心にやっていきます。

そもそもSpeedcoreって何?

BPM300ぐらいでキック(バスドラム)が8分中心でなってればだいたいSpeedcoreな気がします。 300以下に絞っていくとTerrorcoreとかMainstream hardcoreとかありますが、今回はSpeedcoreです。

最近『TOKYOSTYLE SPEEDCORE』がアツい

ということでここからはm1dyさんの曲のおすすめを貼っていっちゃおうと、思います。

1. m1dy is sexy
リンクがいかねぇ! スマホアプリはうんち!
ほんとにいかんやんけ!!!!!!まあええか……
結構氏の曲の中ではBPMは遅めでド派手で聴きやすい方に入ります、入門曲。 YoutubeにHARDCORE TANO*Cチャンネルから上がってるのでそっちを聴きましょう。


2.ONIGOROSHI

もうここからは買って聞け!!!!

ここからは弐寺を中心とした感じになってきます。 音ゲーキッズに改名しようかな
この曲はなんかの続編をいっぱい出す系イベントのSPADA編、だった気がします。 SPADAは後ほど書きますがm1dy Deluxeが収録された氏初収録のバージョン。 すごい前。 そんな中注目されがちなのがBGAのひたすら野菜を切りまくる映像だと思いますが、BPM表記が400なのにしびれました。はやいぞ!っていうのがわかりやすくていい。 曲の内容もBPMが400だからこそ、200では出せないえぐみがあって聞いててほんとにテンションが上がる。
3. m1dy Festival

は、はえ〜〜〜BPMが220ぐらい。 もちろんスピコアなので倍で440。いや、やっぱり早い! どちらかというとナイトコアにしたHAPPY HARDCORE的なハッピー度、それを大きく乗り越えてくるキックの歪み、やばすぎ。 でも220に感じれるぐらいの密度のうすさなのでさらさら聞ける反面、スピコアを聞くぞ!と覚悟を持って聞くものではないかも。 ヘドバン音楽。

ということで実を言うとさらっとm1dyさんが好きなだけであってガッツリアルバムまでは聞いていない、と。 そうなんです。僕、音ゲーから曲を聴く音ゲーキッズが成長した音ゲーキッズマンなので薄っぺらい量なんですよね、ごめんなさいね。というわけで、今日は終わり。 見返したけどひどい文章だ。 写真は今日出た西城樹里ちゃんです。かわいい!