十二季節の魔法使い

画像1

プレイ人数:2~4人
プレイ時間:60分
対象年齢:14歳以上

王国一の魔法使いを決める戦いが開催された! 3年間に及ぶ戦いの中で最高の魔法使いとなるのは一体誰だ!?


十二季節の魔法使いは、3年間の魔法合戦をテーマとしてゲーム終了までにより多くの魔法や使い魔を召喚して得点を競うことを目的としたゲームです。

プレイヤーは無数にあるカードを駆使して、自分に有利な状況を作ったり相手を攻撃したり得点を稼いだりと様々な戦略で戦うことになります。

画像2

ゲーム内には季節が設定されており、すべての季節をしっかり3巡したタイミングでゲームが終了します。
それぞれの季節に特徴があり、季節に合った魔力を使いこなす必要があります。

また、本ゲームは徹底したリソース管理が勝利の鍵となっています。
魔法を使うには元となる魔力が必要になるので、適切な魔力を収集・管理することが重要となってきます。

美しいイラストにかなり本格的なゲームシステムを内包した作品です。
じっくり作戦を考えたりするゲームが好きな方におすすめです!

こちらのゲームはボードゲームアリーナというサイトで無料で遊ぶこともできます。気になる方は是非お試しください!


こちらで過去のゲーム紹介記事もご覧いただけます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートして頂いたお金は全て、施設へのボードゲーム寄贈や制作支援に使用させていただきます。