【ポケモンGO】ハイパーリーグ苦戦してます

どうも、noteです。

今日も今日とてポケモンGOにてバトルリーグに狂っております。
先日記事に書いた際にはCP1500以下で戦うスーパーリーグを開催していましたが、現在はCP2500以下のポケモンが使えるハイパーリーグになりました。

CPが大幅に上がったことでこれまで参加できなかった伝説のポケモンなども多く参入し、さらに戦況が複雑化しています。

最初のころはとにかくドラゴンタイプが盛況でしたが、その後フェアリータイプに駆逐され、対向するように毒タイプが流行り、、、といった具合に日々トレンドが変わっていてこちらもそれに合わせて使うポケモンを考えなくてはいけません。

私の今のパーティはこんな感じ

画像1

先頭は割と誰でも相手ができるメタグロスに固定し、炎タイプを出されたらラムパルド、悪タイプを出されたらカイリキーで応戦するという感じです。
なんといっても全ポケモン中最高攻撃力を誇るラムパルドを生かしたくて作ったパーティです。ファイアーやリザードンなどの強ポケモンを3秒くらいで倒します。

昨日はこのパーティで良い感じでしたが、今日はまたトレンドが変わって全然勝てなくなりました。再調整しなくては、、、

最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートして頂いたお金は全て、施設へのボードゲーム寄贈や制作支援に使用させていただきます。