見出し画像

ミレニアムブレード遊びました

どうも、大晦日も相変わらずダラダラしているnoteです。
年越しはAqoursのカウントダウンライブを鑑賞する予定です。

さて、先日到着報告の記事を書いたミレニアムブレードでしたが、どうにか年内のうちに遊ぶことができたので感想記事を書いていきます。

今回使用したパックはルールブックに「最初のゲームでおすすめのセット」を使用しました。
カードの枚数が600枚近いため、特定のパックを探す作業がなかなか大変で、セットアップに結構時間がかかってしまいました。

画像1

チュートリアル的になんとなくゲームの流れを掴んでいざプレイ。
購入フェイズは事前の評判通り、札束が飛び交う様やパックを剥く作業がめっちゃ面白いです。
個人的にはコレクションを作るのが楽しすぎました。

2人で遊んでみたのですが、2人だと流通市場がほとんど動かないので、なるべく人数多い方が楽しい感じがします。ダウンタイムもないし。おわりに

本アカウントでは、ボードゲームを気軽に職業として選択できる未来を目指し、毎日発信を行っています。
全てのボードゲーム関係者様を応援しています。


画像2

そして、大事なトーナメント。
こちらもトレディングカードの要素をうまく抽出しており、作戦を考える楽しみを存分に味わうことができました。

ちなみに私はデッキケースに「切断なき切り方」を使ってアクション使いまくりデッキを作りました。あんまりうまくいってる感じはしなかったです。

初回プレイだったため短縮ルールで行い、キャラクター別の特殊能力なども使っていないため、次回はぜひそのあたりも試してみたいです。
というわけで、機会があればぜひ一緒に遊んでください!

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!
良いお年を!


おわりに

本アカウントでは、ボードゲームを気軽に職業として選択できる未来を目指し、毎日発信を行っています。
全てのボードゲーム関係者様を応援しています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートして頂いたお金は全て、施設へのボードゲーム寄贈や制作支援に使用させていただきます。