子供たちにクリスマスプレゼントを贈りたい!

どうも、ランニングを続けるために遠めのTSUTAYAでDVDを借りているnoteです。
週に一回は返却のために嫌でも走らされるのでおすすめです。

さて、本活動ではボードゲームの寄贈を一つの軸にしています。
ボードゲームを遊びたい人に遊ぶ機会を提供することはボードゲーム業界の拡大につながる上、単純にゲームを購入した分の売上が業界に流れるので一石二鳥の作戦だと捉えています。

後は、元々自分の物を買うよりも人にプレゼントをするのが大好きで、プレゼントしたゲームで楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しいなーという個人の趣味的な部分も多分にあります。

主にSNS上で見かけた個人に向けてボードゲームを贈っていますが、本当は不特定多数の人が集まる施設のような場所にこそゲームを贈りたいと思っています。

以前は学童へゲームを寄贈させていただいたこともあるのですが、やはり個人に贈るのとは違って結構な金額となってしまいました。
一人の貯金ではどうにもならねえと判断し、その後の寄贈活動は一旦保留となっております。

どうにか多くの施設にゲームを届けることが出来ないだろうかと思案しておりましたが、気づけばもう年の瀬。
クリスマスという一年で最大のプレゼント機会が訪れようとしていることに気が付きました。

施設にプレゼントを贈ろう

2020年は世界中が未曽有の大災害に見舞われ、多くの人にとって大変な年になってしまいました。
学校に行くこともできず大変な思いをした子供たちに対して、クリスマスプレゼントを贈りたい。一年の最後は笑顔で締めくくってほしい!

ということで、施設の子供たちにボードゲームをプレゼントするクラウドファンディングを開催します!
私一人では到底プレゼントできないというのはしっているので、クラウドファンディングという形で皆様から支援を募ろうと思います。

対象は学童や小児病棟、保育園、幼稚園、子ども食堂、放課後デイサービスなどなど不特定多数の子供たちが集まる施設にいたします。

つきましては、ボードゲーム寄贈をご希望の施設関係者様がいらっしゃいましたらコメント等でご連絡をいただけると嬉しいです。

なお、クラウドファンディングで資金が集まらなかった場合でも、お声かけ頂いたからには自腹を切ってでも支援はさせていただきます。
この活動が少しでも子供たちの笑顔につながると嬉しいです。

児童養護施設関係者の方はこちら

当初は児童養護施設も対象に入れていたのですが、そちらについてはテンデイズゲームズ様の方ですでに支援の募集が行われていました。

テンデイズ様は国内有数のメーカーおよびショップであり、すでに支援実績もあるとのことなので、訳の分からない個人よりも確実に良い対応をしていただけると思います。

なので、児童養護施設への寄贈をご希望の方は以下リンクからお申し込みください。


何卒よろしくお願いします。
それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!


おわりに

本アカウントでは、ボードゲームを気軽に職業として選択できる未来を目指し、毎日発信を行っています。
全てのボードゲーム関係者様を応援しています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートして頂いたお金は全て、施設へのボードゲーム寄贈や制作支援に使用させていただきます。