英語でボードゲーム会したい!

どうも、やることがいっぱいあるのについ漫画アプリでバキを読んでしまうnoteです。
今は宮本武蔵と戦ってるところです。

さて、先日行われたゲームマーケットでは非常に多くのボードゲームを購入させていただき、昨日の記事でも戦利品報告をさせていただきました。

ボードゲーム以外にも書籍はコミックなど多くのグッズが頒布されており、私も以前からSNSで拝見していたボードゲーム漫画やエッセイなどを購入させていただきました。

その中でも個人的に嬉しかったのが、『BOARD GAMER’S PHRASE 2』です。
こちらはニューヨーク在住のボードゲーマーhiroさんが、アメリカでのゲーム会を通して学んだ英語のフレーズをまとめた書籍です。

画像1

こちらの書籍は前回のゲムマでも英語学習に役立てるために購入させていただき、今回新たに1000フレーズをまとめた続編ということで、知人へのお土産用も合わせて2冊購入させていただきました。

こちらの書籍は各ボードゲーム毎に使用できるフレーズがまとまっていて大変素晴らしい内容なのですが、いかんせん読んでいるだけでは勉強になりません。

どうにか実戦でこのフレーズ集を使いたいなーと思っていても、なかなかそのような機会に巡り合えないので、『ボードゲーム英語フレーズメモを活用した英語ボードゲーム会』を開催できないかと考えています。

以前にボードゲームを広めるための手段として英会話との親和性を記事にさせていただき、今年の目標も英語の勉強なので今めちゃくちゃ英語を使う機会を求めているところです。

元々英語は中学2年生の時からついて行けていないので、苦手意識が強くなかなか1人で勉強することができません。
趣味の合う方と遊びながら英語を学ぶ機会があればいいなーと思っていたのですが、調べてもなかなかないので自分で主催しようと思います。

ご時世的には新型コロナウイルス感染者が再度上昇しており、第3波が来たと頻繁に報道されております。
実際にゲーム会を開くには厳しい情勢なので、少し落ち着いてからということにはなりそうですが、興味のある方がいればコメントしていただけると幸いです。

それでは、これからジョジョの英語フレーズ集を読んできます。
ジョジョの英語フレーズ集については明日の書籍紹介で取り扱うので、こちらも興味がある方は明日の記事を読んでもらえると嬉しいです!
ここまでご覧いただきありがとうございました!


おわりに

本アカウントでは、ボードゲームを気軽に職業として選択できる未来を目指し、毎日発信を行っています。
全てのボードゲーム関係者様を応援しています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートして頂いたお金は全て、施設へのボードゲーム寄贈や制作支援に使用させていただきます。