本アカウントのガイドブック

どうも、noteといいます。
都内でサラリーマンをしつつ、ボードゲームを気軽に職業として選択できる未来を目指して毎日発信を行っています。

こちらでは、本アカウントの活動目的や評判の良かった記事などを紹介していきます。
始めてご覧いただける方はこちらから記事を参照していただけると本活動についてよく知っていただけるかと思います。

活動の趣旨に関する記事


本活動の目的を記した記事です。
活動の趣旨や目的を大まかに記載しています。


ボードゲームの認知拡大・市場規模拡大を目的とする理由を記した記事です。
ボードゲームを気軽に職業として選択できる社会を目指しています。


活動に当たっての心構えを書いています。
ボランティア精神で支えられた業界に未来はないので、自分のキャッシュポイントがどこに設計されているかを記しています。


具体的な活動内容

ゲームマーケット新作のPRを目的としたトーナメント企画を開催しました。
大会期間中の様子やTwitterでのコメントなどを記載しています。


ボードゲーム制作を志す学生に資金援助をし、実際に制作・販売をしてもらう企画です。


学童施設に対してボードゲームを寄贈しました。
この活動は今後も続けていきます。


ボードゲームを福祉に活かすための活動を画策しています。
ボードゲームと福祉はどうやら相性が良いみたいです。


TwitterでAmazonのほしいものリストを公開している方へプレゼントを贈ったりしています。
あなたもほしいものリストを公開しておくだけでボードゲームが届くかも?


コロナ禍において多大な被害を受けたであろうボードゲームカフェ様を応援するために平日ゲーム会を始めました。
週に一回程度の頻度で平日の昼間からどこかのボドゲカフェに出没します。


今後も活動に進展があればこちらの内容は更新していきます。
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートして頂いたお金は全て、施設へのボードゲーム寄贈や制作支援に使用させていただきます。