見出し画像

Q noteはアカウント登録しなくても使えるの?

A noteはアカウント登録をしなくても、閲覧・スキを行うことができます。

 また、noteに新規登録する際には、TwitterまたはFacebookのアカウントを利用して登録することができます。通常のアカウント登録と同様に、メールアドレスとパスワードの登録も必要ですが、ログイン時にTwitte/Facebookのアカウントが利用できるので簡単です。

 すでにTwitterまたはFacebookのアカウントをもっている人には手軽な方法です。

 ただし、Twitter/Facebookアカウントで新規登録したあとにログインしただけの状態だと「ゲスト」という扱いになります。ゲストの状態だと閲覧、スキ、フォローのみ行うことができます。つまり、自分が好きなクリエイターの投稿を追いかけたいという、読む専門のときに有効な方法です。

 もし自分でも書きたくなったらnote IDを設定することで、正式なアカウントへと移行することができます。

 すでにnote IDを取得している人が、アカウント設定からTwitter/Facebook連携をすると、メールアドレスとパスワードではなく、Twitter/Facebookのアカウントでログインすることができるようになります。(コグレ)


ありがとうございます。1日幸せです。
39
ブロガーで「ネタフル」管理人のコグレマサトさんと、クリエイティブ・プランナー/ブロガーのまつゆう*さんによる共著『noteではじめる 新しいアウトプットの教室』のオフィシャル制作日記です。コグレさん、まつゆう*さん、編集のワタナベで綴っていきます。