見出し画像

過去に描いた鉛筆画の一部を。。。

こんばんは。  

いや~、今日も春の陽気でしたね(*´ω`) 
新緑の木々や青空を見ていると幸せな気持ちになってきます(^^♪

この記事のタイトル画像は秋のコスモスになっちゃってますが( *´艸`)


今回は、過去に描いていた鉛筆画(人物画)をアップしていきます♬

これらの作品たちは、どれも鉛筆画を独学で始めて3~4ヶ月くらいの頃から描いたもの。  

たしか書店で『脳の右側で描け』って本と、それに沿ったワークブックを買ったんです。

そこに記載された課題をしっかりクリアしつつ、それ以外では仕事の合間なんかに目に映ったものをメモ帳などにササっと描写したりしてました。 
めちゃくちゃ鉛筆画にハマった数ヶ月でした( ̄▽ ̄;) 目を酷使する作業だったので、長く続けられませんでした。


職場の先輩に依頼されて描いた『お孫さん』澄んだ瞳🎵



幼かった頃の娘 (今は25歳になりました) 無邪気な瞳🎵



髭の質感に苦戦したジャン・レノ 


自分で描いておきながら、目力に怖くなりかけた虎 



虎とは違った目力のある女優・ヴィヴィアン・リー



僕の最後の作品となったアンジェリーナ・ジョリー


どれも、A4サイズのケント紙を使用しました。 所要時間は5~6時間だったと思います。 この当時の集中力は今では考えられないくらい凄まじいものがありました。 昼食後から描き始めて、気付いたら夕飯だったってことだらけでした(笑)


今回はココまで。。。 また、お会いしましょう(´ー`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?