見出し画像

何か始めた頃に作ったものを再び作ってみると、成長を感じて楽しい

昨年2月にかぎ針編みを始めました。
YouTubeを見ながら編み方を学び、最初は鎖編みと引き抜き編みだけでできる花。
次は細編みで編む正方形の小さなアクリルたわし。
そしてコースターなど平らなものを編んで、次のステップは立体。
小物入れやミニバッグなど作って、あみぐるみに挑戦しました。
かぎ針編みを始めて1ヶ月半後くらいのことです。


熊田さんとくま田さん

これが生まれて初めて編んだあみぐるみ「くま田さん」です。

超初心者なりに頑張って作りました。色替え付近が怪しくて綺麗にできていませんが。頭と体の付け根もなんか怪しいですが。隠した。
とにかくこのフォルムがめちゃくちゃ可愛くて! すごく作りたかったので編み図が載っている雑誌を買ってきました✨
初めての割には意外に上手くできたんじゃね!? と思ったものの、全く同じものを半年後に作ったら大きさが違いすぎました/(^o^)\


くま田さんと熊田さんとくま田さん

左がかぎ針編みを始めて8ヶ月くらい経った後に編んだくま田さんです。ポシェットは破壊しました。゚(゚´ω`゚)゚。
並べてみると、初めての子がどれだけキツキツに編んでいたか。一目瞭然。
色は違いますが、同じ種類の糸を使っています。(ピッコロ)
編み目もだいぶ揃って、綺麗に編めてきたのではないかと……!


何かを始めた頃に作ったものを再び作ってみると、成長を感じて楽しいと思います☺️
お試しあれ。


※熊田さんはペルソナ4というゲームに出てくるフィギュアキーホルダーです。
 正しい名前は「クマ」だけど。美少年の方じゃないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?