見出し画像

【自己紹介】プロフィールと今後の方針

初めまして、おひとり会社員です。noteで日々の出来事や思ったことを書き連ねていこうと思っています。今回は初投稿ですので、自己紹介させていただきます。


プロフィール

名前:おひとり会社員
職業:会社員
文理:理系
性別:女
特徴:めんどくさがり、飽き性、INFJ-T(提唱者)
最近のお気に入り:シラチャーソース(マヨと混ぜても美味しい)

noteを始めたきっかけはパソコンを買ったこと

少し前まで自分のパソコンを持っていなかったのですが、とあるYoutubeチャンネルに影響を受け(詳細割愛)購入しました。買ったからにはパソコンを使って何か始めなければ…と考えていたとき、noteの存在を知りました。

書くことに興味があったので、日記をつけることにしました。ただ、何となく書き始めると迷子になりそうですので、2つのテーマを掲げてみました。

テーマ1:自分の考えを言葉にする

自分の考えを言葉にするのは私にとって難しいことですが、その難しさと向き合う必要がある、と最近思うようになりました。黙っているだけだと、仕事も人間関係も発展がないからです。

なぜ言葉にするのが難しいのか考えた結果、以下の感情が妨げになっているのであろうことわかってきました。
・否定されるのが怖い。
・最適な言葉が見つからない。下手に話して変に解釈されるくらいなら、黙っていたい。
・私がどう思ってるかなんて、正直誰も興味ないっしょ?

改めて見ると、我ながら非常にネガティブですね…noteではそんな気持ちを一旦置いておいて、素直に表現できればと思います。

テーマ2:楽しめる何かを見つける

私は飽き性ですが、頑張って前向きに考えれば、広く(浅く)物事を経験できる・楽しめる、とも考えられます。また「熱中できるものに出会っていないだけかもしれない!」という希望も捨てきれていません。

思いついたことはどんどん試して、自分なりに楽しめるものを探していきます。noteで書くことも、そのうちの一つになればと企んでいます。

最後に

長々と失礼しました。今後の投稿は長文にしませんので、気軽にお付き合いいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?