見出し画像

かなり感じの悪いヤツになって不貞寝てした昨夜

んー!んー!んー!んー!んー!
なんかムカつきました!
身内ごとです。かなりイライラしまして、昨夜は、父の位牌や遺影にクレームしました。

毎度のことながら、仏さんにクレームを言い続けるなど、なんて人間なんだ!と大人たちから文句を言われそうですが…

そーなんです。
私はこれっぽっちのものなんです。
だから、人間なんです。
俗っぽいんですよーーーーっだ!
って気分で寝ました。


で、めっちゃ寝ましたね。ダラダラと。ハイ。



ま、ことは、税務課から身内に連絡が入って、なんか勝手に慌てただけなんだと思いますが。

改めて役所に聞いてみると、父の「去年の税金を徴収しますからご家族で責任持って払ってね」と言うだけの話で。
そりゃそうよねってことだったんですが。


お身内にしたら…相続やらいろいろなことと頭がミックスして混乱したのか…
いいたいことだけ書き並べたレター、役所の対応を中途半端にした資料をポストに入れて、とんずらされてまして…


なんじゃこれ!

役所の要件だけならまぁよしですが、その合間にイライラすることをいちいち書き並べ、要件が伝わらないレターを書くのが本当に上手で。

毎度、その手のレターを読む度に、心拍が上がりしんどくなります。なので、今、メールは受け付けていません。
(代理人さんがいるんだかいないんだかわからないし…)



結局、今この家に住民がいないのが難点なんですよね。役所にしたら…
母なりの住民票があれば、まぁ、役所も追いかけないのですが…ないもんでねぇ。
(誰がしたって、お身内さんですけどね)

でも、仏さんのお世話やお寺さんごとはやらなきゃで、集落の清掃ごともあるわけで。
それは、お身内さんはしない。

で、役所に、「次女ですが…実家なら…私がちょろちょろいますけど」と話したら…
「あーよかった、そうでしたか。ならば、ご実家に振込用紙とかはそのまま送らせていただきますね。助かりました」とのこと。
ただ、それだけでした。


いちいちおかしな状況になる…
意味不明に一人でハマっていってんなーってのは、周りは見えてますが…
周りの声を一切聞かないのでねぇ…
どうにも止まらない。

まぁ、お好きにどうぞ🫴
申し訳ないけど、お付き合いはできかねる!
と言う気分で毎回おります。


で、それがたまにやってくると、しんどいのです。
私、意地の悪い人間になります。
余計なことを念じてました。
父の位牌に向かってクレームです。
(親の顔が見たいわ!ってアンタかい!🫳みたいな感じです。)

昨夜はそれでも気が済まず…寝ました。

御膳もあげませんでした。

お線香とお菓子だけで、チンでした!

だって、私も食べてないもん!

一緒だぜ〜〜〜!!!



今日は、ちゃんと一緒にたべますよ。

花も水かえました
紫の勿忘草を追加しました
仏花が足りない時用に
勿忘草の苗を買いました。
意外と助かってます。


こーゆーことをしていたら、ちょっと気がすんできました。

どーでもいいや。相手にしない。
必要な所と連絡が取れて、きちんと納めるものを納められたらいいや。

私の考えるべきポイントが違うとはっきりしてきて、次の行動が普通に取れました。


やはりね。
無理な人は無理ですね。

いろんな人がいます。
身内だろうが、外だろうが…

で、頭にくることも大事だな!
ここで溜めると…あとで血管切れるかもやしな!

溜めないぞ!
オヤジにぶつけます!
申し訳ないけど…
先に仏さんになった人の役割なんじゃないかと…思うから。

死んでも、これからもよろしく頼むよ🙏


て、今日この頃でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?