見出し画像

ぼっち在宅介護 オススメスマート介護 Switchbot

今日のオススメは、

Switchbot スイッチボット

です。
何をするものかと言うと、センサーとかがついてるんですかね?
温度や湿度を管理してくれたりします。
主人が導入してくれまして、2年か3年なりますかね。猛暑や極寒の日から父を守ってくれています。

白い四角いのをコンセントにつなぎまして、感知してくれます。

左のは表示してくれる機械です。


で、これのスンバらしいのはですね、エアコンとかテレビとかリモコンとかがあるもんと連携できるんですよ。


例えば、
冬寒い日、父の部屋の気温が下がりすぎたら、スマホに連絡があって、スマホから調節もできますし、設定をすれば寒くなりすぎたら暖房温度をあげてくれたり。

これから暑くなってくると、昼間の冷房に神経を使いますが、これも設定しておくと、安心なんですよー。

出先からも操作ができるので安心です。


あと、テレビなんかのボリュームも上げ下げ、入り切りできます。離れた部屋から、「ちょっとうるせえな」とボリュームを下げることができますよ(笑)


介護用にカメラ付きもでたみたいです。
新商品なんかな?


うちは他に見守りカメラがあるので、この旧型でまだまだ頑張ります。


とっても便利です。
安心して、買い物や病院にいけます。
良ければどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?