見出し画像

自分の可能性

去年のゴールデンウィーク、決行する予定だった一人旅🎵

目的は、石川県にある21世紀美術館での『加賀指ぬき公募展』に行くこと。

このコアな趣味に誰が付き合ってくれる???

旅行といえば、絶叫マシンがあるところ…という家族と一緒に行っても、絶対退屈するだろうし、なんか気を使うしな…

そんなわけで、一大決心をして、一人旅をする予定が…💧
コロナで公募展、中止。
旅行なんてできる状態ではなくなりました💦

そして、今年‼️
自分で活動を始めよう❗とまた一大決心をしたその頃、心動かされるクラウドファンディングと出会うのです❤️

税理士の大河内薫先生のサロンメンバーの方が、

こんなクラファンを立ち上げておられました。
このクラファン、当初は、富山県の高校全部に大河内先生の本を寄贈したい!という目標だったのが、ネクストゴール、ネクストネクストゴールとクリアし、最後には、714%達成💦

すごい‼️

結果、富山県の高校のみならず、中学、小学校にも寄贈できるようになったのです。

自分は誰かのために、ここまでできるだろうか?
そんな疑問を抱きつつ、そんな素敵な方のお手伝いがしたいと思い、迷わず、このリターンを購入しました。

てなわけで、去年行けなかった石川県と今回の富山県、合わせての一人旅となりました😃

石川県では、指ぬきの公募展は、今年も開催されませんでしたが、目細八郎兵衛商店へ行って、たくさんの針を見たり、可愛い針山のハリネズミさんと出会ったり、

写真ではとても伝えられないけど、たまたま行ってみたこの御仏供杉(おぼけすぎ)。

この近くへ行った途端、鳥肌が止まらなくなったり、貴重な体験をしました。

とにかく、木と空が美しいところだなと感じました。
木と人が共生してるような、そんな感じ😊

自分で作った加賀指ぬきのアクセサリーを身につけて行ったのですが、なんとなく、指ぬきが喜んでいるような気がしました😆(ヤバい感覚😂)

今日も新しい出会いを求めて行ってきます😃
きっと自分にも何かできると思わせてもらえる出会いだと思います😃

行ってきます🎵

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
今日もあなたは、あなたらしさをありのままに(^^♪

269(つむぐ)でした。

皆様からのサポートで、知的障害者施設の自主製品を購入し、その商品を地域の保育施設の子供たちに贈ります🎁 その優しさをめいっぱい気持ちを込めて、丁寧に届けてまいります。好きです!