見出し画像

旦那がソシオパスだと気づいたのは22日前

世間の小学生は夏休みに入った。
ソシオの旦那から拉致された息子10歳が3ヶ月ぶりに
北海道から関東に帰ってきた。
ソシオな旦那だから「夏休みだって帰るのは許さない」と言われる想定で、
私が北海道まで迎えに行くXデイに飛行機と息子の通う小学校まで行く
レンタカーを手配していたが、
ソシオな旦那は不機嫌そうに「何日間行きたいの?予定入れちゃったから
7/30までね」と言ってきた。
ソシオなのに意外!! 関東の家に連れて帰っていいんだ、、
私がせっかく飛行機とレンタカー手配して無駄になったけど、
あんたみたいなソシオの了解を得なくったって、小学校に迎えに行って息子と一緒に帰ってくる予定だったけど、、
これなのだ、年に何回か意外とさっぱり了解する時もあるのがソシオパスの読めない所でもあるし、憎悪マックスにならない所でもあるのかもしれない。というのもいつも言動が悪魔すぎて少しでも素直だと良いとこあるじゃんと思わせるテクニックだ。
しかし
やっぱりソシオな旦那なので10歳の息子を1人で搭乗させる気だ。
10歳はまだ1人搭乗できない、なので年齢を誤魔化して予約しやがった。
しかも羽田空港なら30分もしないのに成田空港便を予約。
本当に裏切らないソシオ。
でも、でも、でも、でもダテに30年間ソシオを見てる私は
ソシオが息子に予約した便と同じ便を予約している。
ソシオがわざわざ成田空港着便を予約するのも私はお見通し。
「息子が心配だったら成田空港まで迎えにきたら?」と言いやがるソシオ。
「ふふ、私新千歳行くし、」
搭乗口で息子を待っていれば、ソシオに会わずに合流できる!
私は成田空港から12時に新千歳到着、
息子と新千歳から成田便は16時発。
「ってか16時まで新千歳空港で何する?」
ググったよ、新千歳空港スゴイ。
温泉があるーーー。女性専用くつろぎ処もあるー
余裕で時間潰せる。
アカスリして北海道に垢を置いてきた。
そしてそして、15:30。
そろそろ着くと思ったらソシオからビデオコール(汗
空港内ではアナウンスが飛びかって、そんでもってビデオコールなんて
千歳空港に居るのバレバレじゃないかい。
ソシオな旦那から「そんなに過保護にしてっから成長しない」とモラハラな事を言われるので、もちろん着拒。
ドキドキしながら息子を待つ、
息子は本当は10歳だけど12歳だと言えと教えられ、生年月日を暗記させられていた。。
息子もドキドキしながら1人で手荷物検査を受けていたのだろう。
搭乗時間になり人がヅラヅラ並び始める、、焦る私。

なんかあったのかなあ、結局息子の予約は1つの便に2つあるのだ。
私が予約した10歳の息子の予約。
ソシオな旦那が予約した12歳の息子の予約。
名前が同じだけど生年月日が違う。
息子に電話する
私「今どこ」
息子「飛行機乗るところ」
私「うん、何が見える」
息子「うーん、、、」
やっぱり10歳だ。
息子の姿が見えた!
はああ、ソシオなしで息子と家に帰れる。
5日後にはまた北海道に戻る約束だけど、
息子も緊張が解けた表情で12歳の作っていた表情から10歳に戻った。

余談だけど、搭乗の際、息子は12歳のソシオが予約したQRコードで搭乗した。もちろん私が予約した息子の席は隣同士なので、息子は私が予約した席に座る、、そーすると機内お呼び出しで息子が呼ばれる。
そりゃそーだ、搭乗した人間が席にいないんだもの。
私は焦って「ダブルブッキングしちゃって」と言ってみた。。。
CAさんは怪訝な表情でした。
余談だけど、、、、、

今日7月30日、
すでに北海道にいるはずの息子は隣で寝てる。
ソシオ大激怒。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?