見出し画像

旦那がソシオパスだと気づいたのは57日前

眠たいのに眠れない、怒りが込み上げてきて眠れない。
怒鳴ってやりたいけど、その倍の倍に傷つけられる。
その傷がどんどん心に刺さって心が傷ついている。
心が傷ついているからソシオを思い出すと心がバクバクする。
好きとかそんなことじゃない、傷つく恐れと怒りからのバクバク。
でも、私の心
もうちょっと頑張ってほしい。
戦うしかないのだ、ソシオへの対処法は時期をみて消えること。
真向から戦うと自分が潰れる。しかも私の白黒はっきりしたい性格上すぐに潰される。自分が悪いんだと思わされ潰れる。潰れるとわかっているけど戦うしかない。それは自分の(ソシオのでもあるけど)息子を守るためだ。

息子の北海道行きの復路チケットを無視して、2度とソシオのもとに行かせないと決意した私は心臓バクバクしながらソシオにでんわする。
電話にでない。
お決まりのビデオコールで折り返しかかってきた。
顔も見たくないのにいつもビデオコールだ、ビデオコールだとスピーカーになってしまう。きっとバチバチの言い争いになる会話をスピーカーにしたく
ないのにビデオコールしやがって。

私「息子は北海道行かない」
ソシオ「は?」
私「行かせたくないし、本人も行きたくないって」
ソシオ「はぁ?帰ってくるって言っただろ」←かなりの罵倒
私「行かない」
ソシオ「はいはいそーやって甘やかして、こんにゃくみたく育ててろ、
   弱っちーやつに育てろ」←もうヤクザ
私「息子は弱くない、訂正して」「あんたこそ他人の子育ててなにしてん    の?」
ソシオ「はいはいもう勝手にやって」

面倒なことが大嫌いなソシオらしい電話の切り方です。

息子は号泣していた。
7分位聞くに耐えない父親と母親の言い争いに、しかもスピーカーで。
こんにゃく野郎扱いされて、行きたくもない北海道行かされて、
小学校もいきなり転校させられて、友達ともバイバイも言えなくて、
スイッチも電波なくてできなくて、テレビもない。
散々な思いをソシオの自分がってな行動でさせられた息子は号泣していた。

自分の心が傷つくのならまだしも、息子の心をソシオは壊しているのだ。
10年間ほったらかし、一緒に住んだことない息子を無理やりソシオの支配下に置いて、子供をコントロールしているつもりになって上機嫌なソシオ。
「俺は子供をコントロールできる」「他人に育てられた方がいい子になる」
とわけわからない事を得意げに話している。
そもそも子供はコントロールするものでもないし、親がいるのに他人に育てられる子供ってどうなると思う?あなたみたいなソシオかサイコになってしまう。
ちなみに他人に育てられた方がいいと言っているのは、同居している既婚者5人の子持ちの女に育てられた方がいい子になると言っている。
私が育てていると甘やかしすぎと言うことだ。

ソシオの言うことを聞く子供の心境は、あんたがめんどくさい空っぽな人間だということを子供はわかっているからだ。子供は頭がいいからなるべく面倒なことは避けたいとソシオの言うことを聞く。でもそれをずっと続けていたら、、、、子供の意見・子供のやりたいこと・子供の食べたいもの・全てがソシオに奪われていく。自分がなくなってしまう。
「子供に選択肢はない」というソシオ。
誰か捕まえて罰してください。

ソシオの特徴はカリスマ的要素がある。
それに伴いモテる(傾向にある)背が高く、お金があるときたら。
現在ソシオと一緒に暮らしている5人子持ちの母(既婚者)は飛びついてくるだろう。
自分の旦那より稼ぎがあって(と言ってもソシオは働いてない。毎日北海道でゴルフ三昧。代表的なダメな2代目です)子供の面倒も自分の面倒も見てくれるなら飛びつくやつは飛びつく。
(一応書いとくと、私は飛びついたわけではない。出会った30年前はソシオはソシオではななかったから)

で、今回その飛びついてきた女がソシオにはぴったりな程のクズだ。
息子に「北海道に帰ってこないところされるよ」なんてラインをしてきた。
どんなクズが10歳の子供に「殺されるよ」なんて言葉を選ぶ?
10歳の子供の心にトンとんでもない傷をつけたクズが憎い。

傷ついた10歳の息子は世間は夏休みが終わった今も、1人夏休み続行中です。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?