見出し画像

【ツイステ】2月中旬に学園長実装ですって⁉︎(2/17更新)

こんにちは。つい最近Xのおすすめトレンドに学園長実装が挙がっていて一体何のこっちゃ、どうせ別のスマホゲームかなんかだろう…と素通りしようとして一応確認したらまさかのツイステッド・ワンダーランド(ツイステ)の学園長でした

えっと、その…もう1周年のグリム(ストライプリボン)

と去年の復刻グロリアス・マスカレードのロロ・フランム(会長服)

以降は学園関係者の実装なんて到底ないものだとばかり思っていたので正直面食らってます本当。しばらくアプリをホームから削除していてマジカルキーも魔法石も全然貯蔵してなくて…(汗)

学園長のプロフィールほか

Google検索から

ツイステアプリ内のACHIEVEボタンからも見れますが一応書き出してみましょう

名前
ディア・クロウリー
英語表記:Dire Crowley

声優
宮本充みやもとみつる(ライオンキングの大人シンバ、バグズライフのフリックほか)
Fateシリーズだと先生ことアヴィケブロンも担当されてますね。とても聞いていて落ち着くというか安心する声質の方で好きです

身長
185cm
結構身長高いんですね
ゲーム内だとデフォルメされてるのでわかりづらいですけど

年齢
???歳
年齢不詳のほうが個人的にミステリアスさが増す気がします

出身
???
特徴的な尖った両耳や白すぎる肌、シナリオ4章で見られるアロハシャツに入ったカラスや林檎の柄。もしかしてディアソムニア寮に関連してる?

よく見ると右胸あたりにカラスがいますね


趣味
旅行

好きな食べ物
ジビエ

元ネタ(未確定)
ゲーム中ではっきりと明かされていないため憶測の域を出ないが、以下のとおりと噂されている

ディア・クロウリーの元ネタは『眠れる森の美女』のカラス、「ディアブロ」の可能性が高い。名前の「ディア」が一致している他、クロウリーの「クロウ(Crow)」は、カラスという意味を持つからだ。

さらに、「クロウリー(Crowley)」とは、イギリスに実在した魔術師「アレイスター・クロウリー」の綴りとも一致する。そのため、ディア・クロウリーは強大なヴィランズを由来としていると考えられる。

元ネタの「ディアブロ」は、マレフィセントのペットで、彼女から厚い信頼を置かれている。オーロラ姫の隠れ家を探し当てる、フィリップ王子の逃亡をいち早く察知するなど、非常に優秀な手下だ。

神ゲー攻略

こちらのWebページにNRC統一試験で入手できる専用ボイスが細かく文章化されている

youtubeに専用ボイスをまとめてアップされている方を見つけたので

実装日決定

19日17時ごろらしいです
魔法石と鍵、たくさん貯めときましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?