見出し画像

シン・仮面ライダーの配信時期を予想してみる

こんばんは、ヨルノです。今月の18日から全国公開となった映画シン・仮面ライダー。早くも話題作になっているようです。公開始まったばかりで動画配信はまだまだ先かと思いますが、一応配信時期を予想してみようと思います。

シン・シリーズ配信開始、放送時期一覧

シン・ゴジラ(2016)



劇場公開→2016年 7月29日
配信開始→2018年 8月1日(Amazonプライムビデオ)

WOWOW→2017年 7月8日
TV(地上波初放送)→2017年 11月12日

シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021)


公開→2021 3月8日
配信開始→2021 8月13日

シン・ウルトラマン(2022)

公開→2022 5月13日
配信開始→2022 11月18日

シン・仮面ライダー(2023)

公開→2023 3月18日
配信開始→?

なおシン・ゴジラ以降はWOWOWでもテレビでも未放送。最近の傾向だと2023年内に配信かDVD発売があるかもしれない。

追記(2023 4/15)

4月16日(つまり明日)までTVerとMBS動画イズムで映画シン・仮面ライダーの本編「幕前/クモオーグ編」が配信中。オープニング映像とアイキャッチ付きでまるで1本のドラマのよう。さらに今日はNHK総合テレビでドキュメント「シン・仮面ライダー」〜ヒーローアクション 挑戦の舞台裏〜が夜7時30分から放送。内容は3月31日にBSプレミアムで放送されたものと同じだと思われる。

そういえば最近Youtubeの東映公式チャンネルで『シン・仮面ライダー』撮影現場調査報告なる動画がアップロードされていたが、こちらはテレビでは見られなかった別のメイキング映像が含まれている模様。不定期らしいので気になる方はこまめに確認するといいかもしれない。

追記(2023 6/22)

Amazonプライム・ビデオにて7月21日に配信開始されると公式サイトでお知らせがありました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?