見出し画像

【結果報告】ツイステの学園長とソシャゲへの課金について考える

おはようございます…3月1日までツイステッドワンダーランド(ツイステ)で開催されていたクロウリー学園長ピックアップ召喚が終了したのでこちらで結果報告をしたいと思います

ピックアップ召喚の結果…お迎えならず

召喚前
ゲーム内お知らせで事前に知っていたので個人バースデー10連ほか鍵、石をしばらく貯めてました
結果
無課金なので55回しか引けなかった

だいぶ前の話になるんですがFate/Grand Orderのとある星5サーヴァント(ボイジャー)に自分の貯金30万くらいを投入してすっからかんにしたことがあり、それからトラウマになってソシャゲは今までずっと課金したくても「課金しても手元に何も残らないし、ただのデジタルデータだぞ」と我慢してきたんですが…。例えそれがデジタルデータであれ、今回ばかりは課金しておけばよかったと本当に後悔。まあ、今後もしかすると実験着とか運動ウェアとかアロハシャツ姿の学園長がお目見えするかもしれないし…とかポジティブに考えてみたりして乗り切ろうかと思っていたら

これは不意打ち

オルトがカッコいい
もう二度と再復刻ないと思ってた(泣)

リリアの右大将の甲冑verサポートでフレンドさんのを使っててなんだこれめちゃくちゃカッコいいな…‼︎と思っていたので本当に不意打ちです。泣きたい

ちなみに今後実装されるかもしれないキャラクター

フェロー・オネスト(CV:杉田智和)
期間限定ハロウィン2023イベント・プレイフルランドに登場
ピノキオのファウルフェローがモチーフ

Google画像検索より

ギデル(CVなし)
同上
同じくピノキオのギデオンがモチーフのキャラクター

Google画像検索より
全身初めて見たけど尻尾あったんだ

学園長貸してくださる方お待ちしてます

切実にお待ちしてます

7ZFm4wWS

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?