見出し画像

insomnia開発ノート①

こんばんは
今寝る前ですが、少し開発状況やキャラクターの設定を整理しようと思いこの記事を書いています。不定期的に書いていくので気になる方は読んでみてください

開発状況(2021 12/15)

…今日までに出来上がっているのは主人公がよるのまちに迷いこみマスターのきっさてんにたどり着くまで。
マルチエンディング方式の予定だが、まだ1つも実装できてない

キャラクター設定など

今できているキャラクターたち(以下よるのまちのじゅうにん)

ノラ
モチーフは猫
たぶん1番最初に作ったよるのまちのじゅうにん
表情差分も多め

好きなものは猫じゃらし

自分のTwitterより

ツノ
モチーフは恐竜(トリケラトプスとか)
最初に公開したビジュアルにいたじゅうにん。ノラの次にできた
表情差分あり

好きなものは化石

きっさてんのマスター
3人目のじゅうにん
モチーフは特になく、打っているうちに今の見た目になった

好きなものはハーブティー

自分のTwitterより

P-199*
4人目のじゅうにん
機械的な見た目をしている。ところどころ錆びていたりヒビが入っていたりとあちこちにガタがきているようだ

好きなものは機械の部品

バク
5人目のじゅうにん
画像にもあるようにちょっと異質
モチーフはアルパカやリャマ

好きなものは???

自分のTwitterより
自分のTwitterより

サイクロプス&ブルーホーン

6人目のじゅうにん。初期の名前はなぞのふたりぐみ
よるのまち以外の場所からやって来たらしい
モチーフは宇宙人

好きなものはUFO

テンチョー
7人目のじゅうにん
当初は別のキャラクターだったが、自分がデザインを没にしたため配色などを変えてこちらに採用
モチーフはカンガルー

好きなものはゲームと筋トレ

初期デザイン
修正デザイン①

主人公
プレイヤーの分身になるキャラクター
あえて表情は隠し、性別も設定していない
でもこれだと男の子っぽいかも……。

不眠症で夜になかなか眠れず気分転換に散歩に出たら、どういう訳かよるのまちに迷いこんでしまった。マスターの経営する喫茶店を拠点に、住人たちの頼み事を聞いたり探し物をしたりして元の世界に帰るための方法を探す

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?