創作ネタ(人外×人間)

こんばんは、ヨルノです。
午前中に書いたモンストコラボ開始の記事にいいねいただけて嬉しいです。ちなみに結果は★4のパンダさんが計4体でラック20になりました(汗)

今回は今頭にある創作のネタを少しまとめておこうと思います。

①テーマは人外×人間

まずイメージスケッチから

主人公 小学生くらい
主人公の衣装
鬼A
主人公に仕える鬼 現代衣装
主人公 表情練習
謎のキノコ?
鬼B
鬼Bの右腕
鬼B 体型は痩せ型


主人公…首につけている勾玉の力で鬼Aを使役できる。

鬼A…怪力と体力が自慢の鬼。主人公を「」と呼ぶ

鬼B…現代衣装に身を包んだ細身の鬼。右腕がない。
主は主人公と同じ学校に通う少女。
」と呼ぶ

謎のキノコ…なぜかかわいらしい顔がついているキノコらしきもの。食べられるのかどうか不明

②作品の舞台

時代設定は現在の日本で、鬼や妖怪、怪異などが人知れず共存する世界
ちょっと王道少年漫画っぽいかんじ

③余談(中学から高校あたりに読んでいた作品) 
【漫画】

ぬらりひょんの孫
夏目友人帳
青の祓魔師
D.Gray-man
黒執事
Pandora Hearts
鉄腕アトム
火の鳥
アルバローズの猫
Night Walker
ヤオツクモ
ツミツキ
魔法使いの嫁
とつくにの少女
新世紀エヴァンゲリオン

最近→鬼滅の刃
ダンダダン
岸辺露伴は動かない

【ライトノベル】
B.A.D. beyond another darkness
アリストクライシ
ブギーポップは笑わない
キノの旅
楽聖少女
ミミズクと夜の王
MAMA
雪蟷螂
毒吐き姫と星の石
ロード・エルメロイの事件簿
Fate/strange Fake

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?