記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【FGO日記】妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ

おはようございます、アカウントが復旧できたので連日Fate/Grand Orderを進めているヨルノです

前に7節のデメテル戦が勝てないと嘆いていた2部5章でしたが、霊脈石と令呪、聖晶石のコンティニューでなんとかゴリ押しして勝てました…ここ人によっては1番難しいかもしれないです

ネタバレになりますがあまりにもカッコよかったので
シナリオ中に専用ムービーあるんですが良いです

5章の後の5.5部「地獄界曼荼羅 平安京」は最近スキップできるようになったらしいのでそのまま6章に突入

実はここに来るまでに攻略サイトやSNSなどでだいぶネタバレ食らってるんですが、やっぱり自分の目で確かめるのが良さそう。スクショをいくつか載せるのでネタバレ注意

3月のライオンなどの羽海野チカさんがキャラクターデザインをされたオベロンが初登場
妖精騎士トリスタンこと真名バーヴァン・シー
キャラクターデザインは望月けいさん
オベロンと同じくハベトロットも初登場
シナリオ読んだらボガードが好きにならないわけにはいかなかった
今回のクリプターはベリル・ガット
キャラクターデザイン好き
よく見る時耳が尖ってたりするので人ではない予感
ハベトロットが仕立てた花嫁衣装のデザインが好き
同上

シナリオ読みつつ7節あたりまで進めたところ、結構精神的にしんどい部分あったりして読み進めるの辛い。登場する妖精たちの無邪気さとかに吐き気しそう

とりあえずクリアしたらまた追記する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?