見出し画像

【スマホゲーム紹介】異変がありすぎる美術館/エバーダークの時計塔/獅子王の伝説

夜遅くこんばんは、ヨルノです
紹介したい作品ができたので今これを書いてます。まだ未クリアなのでとりあえずこんな雰囲気だよ〜!ってだけですが

異変がありすぎる美術館

7月13日から配信が開始されたSTEAMで人気を博した8番出口ライクな作品がついにスマホゲームにもやって来た!

喜んでインストールして始めたものの…小一時間くらい遊んでも9番エリアには辿りつかず。一体異変は全部でいくつパターンがあるんだろうか

彫刻や一目で見てわかりやすい変化ならまだしも、絵画の異変は見落としやすいかもしれないまたクリアしたら追記する

張り紙にも異変が起きることがある
異変の例
影がずっとついてくる
同上
普通は貴族風のおじさんの絵
同上
異変が起きると色が変わったり
壺から小さな彫刻が出てたりする
同上
普段は閉まったドアの絵
前を通り過ぎるのが1番嫌なのがコレ

異変が起きるとたまに本家のタイルの人ばりに画面いっぱいにジャンプスケアしてくる

※IOSのみ。Androidはストア未配信

エバーダークの時計塔

様々なRPG作品を配信しているケムコさんの短編RPG作品の2弾目。1弾の獅子王の伝説は遊びしだいこちらに追記する

短編とはいうものの5章構成
人によってはエンディング到達までに時間かかるかも(自分も現在攻略中)

下のスクショを見てもらうとわかるが全体のグラフィックが良く、ドラゴンクエストや初期のファイナルファンタジーなど往年のRPG作品が好きなら世界観にどっぷりひたれるかもしれない

RPG要素だけでなく
頭を使って謎を解くパートもある
後から仲間になるリノーが好き
正体はぜひゲームを遊んでみてほしい

獅子王の伝説

先ほどエンディングを迎えたので追記。システムやグラフィック面は基本的にエバーダークの時計塔と同じ

エバーダークに比べるとダークファンタジー色強め。こういうの好きな人にはおすすめしたい。こちらも5章構成

サックリとはいかないが集中すれば大体1〜2時間くらいでクリアできると思う

エバーダークより画面サイズは小さめ
スクショしたら時間表示とか映ってるけど気にしないでほしい
ここ…精神的にきつかった
チャプター3のあるお屋敷
イベントが結構好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?