見出し画像

【ゲーム】真・女神転生Ⅴを始めました

こんにちは、ヨルノです。今さらなんですがNintendo Switch Liteニンテンドースイッチライト本体をつい最近中古購入したので、去年買ってから遊んでいなかったアトラスさんの真・女神転生Ⅴを遊び始めました。自分は女神転生シリーズは3DSで発売されたⅣとⅣ FINALから入ったんですが、両方とも一通りクリアしてしまったので……そろそろ次をやろうかなと。後から前シリーズからポケモンみたいに仲魔って送れないのかなと調べてみたんですがDDSはあくまですれちがい通信用サービスだったのでちょっと残念

今回気になる人物と悪魔

主人公
今回デフォルト名ないとか…ナホビノになるとカッコいい
帝都物語の加藤っぽい雰囲気とジョカが好き
担当声優が屋良有作さん
担当が津田健次郎さん
そういやⅣ FINALでクリシュナ役でしたね

ダイモーン
小説ライラの冒険にダイモンって出てきたけどあれの語源…?

ハヤタロウ
別名しっぺい太郎とも。静岡県磐田いわた市のイメージキャラクター・しっぺいはこちらがモチーフ

チロンヌプ
Ⅳ FINALでハレルヤが使役していた悪魔。意味はアイヌ語でキツネだったかな

ルー・ガルー
フランスの狼男
たんに人狼が好きなので一目惚れした

アドラメレク
Ⅳ FINALから登場した悪魔。FINALで合体解禁してパートナーにしてました

バフォメット
悪魔といったらまず真っ先にイメージする。毎回必ずパーティメンバーに入れる

アリス
いまだに悪魔合体で作れた試しがない

以上。またゲームクリアしたら記事書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?