見出し画像

【ゲーム】Poppy Playtime chapter1 モバイル版メモ

こんにちは、ヨルノです。
昨夜海外のホラーゲームPoppy Playtimeのモバイル版を購入したので遊んでみて気になったところをメモします

①VHSテープの場所

工場内にいくつか謎のビデオテープと再生用デッキが置いてあります。内容は英語なのでほとんど理解できませんでした…。意味が気になる方は動画サイトで日本語字幕をつけて実況されている方のものを見てみてください

黄色のテープ…ゲーム開始直後に自動で再生
緑色のテープ…エントランスの机の上
青色のテープ…Grab pack(主人公が背負って使うおもちゃ)が入手できる部屋
水色のテープ…Grab  packの右手(赤)が入手できる部屋
桃色のテープ…MAKE A FRIEND(おもちゃ製造マシーン)の部屋で階段を1番上まであがると床に落ちている

Grab  packが手に入る部屋のテーブルに1つ
MAKE A FRIENDの部屋、階段を上がった先に1つ
ゲーム開始直接に再生される

②Grab  packの使い方


使い方のチュートリアルはあるにはあるんですが、最初は左手しかないです
あといまいち使い方がわからない

特に専用の赤いポールに巻きつけて電力供給したりする動作。どことどこを繋げるのかが分かりづらい

ここ、何度かチャレンジして行き詰まりました
一応やらなくても先に進めます
専用の赤いポール

③Google翻訳してみた

意味が通じない部分もありますが、だいたい分かるかな…と

FOVとBLOOM機能がわからなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?