見出し画像

【気になる】ふしぎ駄菓子屋銭天堂が映画化されるらしい

夜遅くこんばんは、ヨルノです

つぶやきでも描いたけども偕成社からシリーズが20巻を迎えて発売中の廣嶋玲子さんが物語、jyajyaさんが絵を担当するふしぎ駄菓子屋銭天堂が実写映画化されるニュースを目にして夕方からネット記事を調べまくっていた

NHKのEテレでも現在アニメ版が放送中なのは知ってたし、舞台化もされてるがまさかまさかそれが映画になるのは予想外だった

映画の監督はリングやそれがいる森などホラー作品が多い印象のある中田秀夫さんで主演は天海祐希さん。え?池谷のぶえさん(アニメの紅子役)じゃないの…となったが、映画のポスタービジュアル見てこれはこれでいいんじゃないかと思った。松坂慶子さんとかも雰囲気合いそうだがちょっと可愛すぎるかしら

公開日は12月13日に決まったらしい。まだ紅子さん以外の出演者は未発表なので、これからの続報に期待したい

そういえばアニメ版の怪童と六条教授の声優が竹中直人さんと大和田伸也さんだったのでもし登場するならそのままでもいいかもと思った

個人的には…怪童出るなら配役手塚とおるさんか佐々木蔵之介さんがいいなあ。手塚さんに関しては去年のシン・仮面ライダーのコウモリオーグがはまり役すぎたし、舞台片鱗の怨霊とか野獣郎見参!の妖怪とかこう…人間じゃない役が上手いので

原作小説はこちら

最近スピンオフ(銭天堂番外編)のあやしおそろし天獄園の2巻めが発売されたようで、kindleで無料サンプルを読んできたがこっちは銭天堂本編よりダークな雰囲気なので気になっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?