見出し画像

新世紀エヴァンゲリオンの思い出

こんにちは、ヨルノです。3月8日シン・エヴァンゲリオン劇場版のBlu-rayとDVDが発売されるので、今回の記事は自分のエヴァの思い出なんかをいろいろと書きたいと思います。後半にはいつものように関連情報を載せます

出会ったきっかけ

自分がエヴァに出会ったのはたしか高校生の頃だったと思います。毎日高校のある駅まで電車通学をしていて帰り道に駅前のスーパー(今はもうない)の中に本屋さんがあって、そこでしばらく本を眺めてから市営のバスに乗って自宅に帰る……という生活をしている毎日で、ある日偶然手に取って買ったのが貞本義行さんの漫画新世紀エヴァンゲリオンでした。当時高校生でアルバイトもしてなかったので親からもらったお小遣いで少しずつ買いながら集めていって、現在カバー写真のようなかんじで手元に13巻まであります。なぜ最終巻の14だけ買ってないのかわからないんですが……今度書店に寄った時に買ってきます。後から調べてわかったんですが、アニメと漫画の開始時期が1995年からなのでほぼ同時にスタートしたみたいです

新劇場版を観に行く

序と破だけ家族で公開時に映画館に観に行った記憶があります。QはレンタルDVDで、シン・エヴァンゲリオン劇場版はAmazonプライムビデオの見放題でそれぞれ見ました。全作品見た方は分かると思うんですが破、Qあたりからオリジナルであるアニメや旧劇場版、漫画版とは違う展開になっていきます。一部ネタバレ注意

ここから先は

646字 / 7画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?