見出し画像

精神障害】 「パラ」を、正しく楽しむ術①

2021.  0812.  note

 楽しむ術は 、


   無  い  。


「採火」というイベントが、はじまった。

岡山県の 採火イベントに、精神障害者が、少し関係してるぐらいしか、見つけれない。(今のところ)

やはり、妨害、反対とか、するしかないか??。

もう、遅いけど。。ここまで、完璧に、排除されるとは。。
私達はどこにも、関係していない。
関係できない まま 終わる。

どこにも、登場しない!!。
それは、とても徹底している。


( 公明党!!。がんばれよ!。こういう時は!。)

福祉スタッフ・医療スタッフも、、みんな、完敗だ。。

政治家も、役人も、精神障害者のためを思っている人は、少しは居るはずだ!!。

でも、完敗だ。

なぜ?、こんなに、排除されるのか??。

「採火」は火を使うイベントだから、危険な人は近づけないのか?!。

イヤイヤ、、小さな部品を作るとか、イベントで使う品物を作るとか、何でも、かんでも、出来たはずだ。

なぜ?、こう何回も、何回も、今回の「お祭り」に近づく度に、落とし穴に、落とされるのか??。

『ドッキリ企画』に、毎回、突き落とされて、笑われるタレント扱いか?!。

そうなら、そう言ってくれ!!。
100円ぐらい、もらいたい!!。

俺たち、人間だよな?!。

この一年で、私は、有り得ないほど、ひねくれてしまった。

私は、こんな、人間では、なかったのに。。

ふつうに、ソフトボール、のんびり、笑って、やりたいのだ。

【平等】なんて、地球には、無い ーーーー と、言ってもらった方が、楽に暮らせるだろうに。。

私は、産まれて来る時代を、間違えたのか?。

どうすれば、少しまともな【平等な社会の未来】に行ける?。
タイムマシーン??。。魔法??。

それとも、福祉先進国に、移住するか?。

もう、年寄りなのに。。

政府よ!!、

精神障害者すべてを、福祉先進国に、送還せよ!!。

少しだけ、まともな国へ。。

日本は、健常者だけの、独裁国家だと、言ってくれ!!。

俺から、精神障害者から、、、選挙権を、剥奪してくれ!!。

それならば、わたし達は、落ち着いて、暮らせるだろう。


後々、会議録は、公開されるのか?。

「 良い機会だから、精神障害者も、少しは、参加させましょう!」という、意見は、数人から出なかったのか?。


また、悪い想像だが、、、

盛大なオリンピックのあとの、小さなお祭りなんて、誰も、見てないよ!! ーーーー 簡単に、ホイホイ終わらせよう! ーーーそんな、流れなのか?。

精神障害者にまかせてもらえれば、、きっと、みんな、無給で、頑張って、企画・運営したはずだ。

力不足は、助け合う。

数千年の日本国、始まって以来、最初の、精神障害者が頼りにされる、ひと時を、どれほど、待っていることか、。。

もう、こんな機会は、無いだろう。

私達の負けだ。

たぶん、日本国 全体も、負けなのだ。

今回の企画のお金と、、そして、未来の長い、社会全体の、小さな幸せの時代の訪れが、失われてしまったのだ。

残念でならない。

もう、本当に、間に合わないのか?。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?