見出し画像

発動 ! DNA ⭕「ええじゃないか」 2021

今やらないと〜 エエジャナイカ。

やるのは、いつだよ?〜 エエジャナイカ。 

日本人なら?〜 エエジャナイカ。


──歴史が、発動を、叫んでいる──

これほど、馬鹿にされて、無視された経験が有るか??。



かいがいしく、オリンピック関連イベントの準備や企画をこなすのに、頑張っでいる人達がいるぞ!!。
その労苦を、どうするのか??。

これは、、これは、、目の前で、リアルにうごめく、インパール作戦やガダルカナル島の戦いの兵隊たちでは、ないか??!!。
まさに、、これこそ!。

あの戦争で、無意味に死んだ、兵隊にとられた  私の親戚の男達が、、2021に、、
タイム・スリップして、、私の目の前で、、無意味に??頑張って働いている!!。

本当に、、私の、この空想が、当たっているのなら、、

いまこそ、私が、親戚たちの「かたき」を取る千載一遇のチャンスかも知れない。

指揮官は、誰だ?!。

彼らを、投げ棄てるように、戦場へ送り、ボタン操作のように、動かし、そして放置したのは、誰だ??!。

今現在、彼女らを、暑い日差しの下に、引きずり出しているのは、どいつだ??!。



【いのち】だよね。
エラい人の言葉で、昭和の頃は「地球より重かった」んだよね。今は、何グラムなのだろう??。

私達庶民の手のひらのスマホとPCも、エラい人から見れば、、ゴミなのか??。

下級国民は、これで、世界を変えれる!  と、少しは、思ってたのに。。



数千年の長い日本史上、、有史の中で、、

日本庶民が、これほど、知識を持ち、日本の政治を観察できた時代は、存在しない。
日本人は、今、最高に、民主主義に、近づいている。情報も手のひらの中にある。

しかし、、この現状は、何なのだろうか??。

この、正反対のパラレルワールドのような、、

乖離している世界。

上と、下で。

もう、、こうなったら、

庶民も、やるしかない!!。

下級庶民には、庶民の、最後の、魔法の箱がある!!。

それを、開けよう!!。

夏だ!。

ハダカで、 水着で、 朝まで  踊ろう!!。

マスクと 距離感が、 

2021・SUMMER  のテーマなのだ!!。

機動隊よ!、放水車よ!、

「水、撒いておくれ〜」だ!!。。(参照〜 お祭りマンボ)


ふんどしと、マスクのみ、、、

粋だね!!

男だね!!




庶民をナメるな!!、

ボケ が!

たとえ、、「集団ヒステリー」と言われても、これも健全な反応行動なのだ!。

文句があるなら、「健全」とやらに、言えばいい!。

違う、アプローチでは、楽しさ・ワクワクが無ければ、悲劇の中で、魂も骨までも、死んでしまうよ。。


◯ ◯

参照
1977  ダッカ日航機ハイジャック事件ーーーWikipediaーーー「福田赳夫 首相の言葉」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?