宮城県【大問題】 え?、 知事5期目!!。 ニジュ?? 20年間も!?。 親戚かョ?

【 工事中 】 ごめんなさい🌃


4期、16年間やっても、当然  独裁的になる。誰も反対しなくなる。意見できない  ネ。これが、いわゆる「忖度条例」だ。

もし、、5期の 20年間もやれば、神様か?。

はたまた、妖怪か??。

宮城県は恵まれてる。たくさんの大学生、大勢の教官。
だから  逆に、大学は、宮城から、まるごと  消えてもいいんじゃないか??。

だって、学生さん達は、みんな、、政治に関心を持ったら、その場で殺されると信じてる、、希望する就職も、講義の単位も没収されると、、信じてる。

どうか、、IKEAとか、動物園を、ボケーッと

これじゃぁ、もっと田舎の若い人達、イタコにスガって行政するぞ〜。。

宮城の知事の話に戻すと、もしも、20年間もやるとなれば、、

イザという時、、一体、だれが、ストップをかけるのか?。キチンと、止まるだろうか?。

ましてや、庶民からの声なんて、。もう、無駄か?。

弱者の小さな【悲鳴】は、恐ろしい宗教モドキの人間しか、聞いてくれない??。

重大な「船形コロニー解体」の宿題があるけど、次の知事でも、誰でもやれる事だ。(いつまでに完了させるのか?、未来計画だけは 知りたい!!。)


そして、、もしも、、【防衛大学校から首長へのコース】が、完全に出来てしまったら、なんか、防大の中で、オカシナ選抜をするようになるのか??。もう、やってるのか??。(一応、ギリ合法か???)

宮城県知事は、大阪生まれ、自衛官・防大卒の初めての県知事らしい。

となりの、福島県知事は、長野生まれ、政府の官僚の出向から副知事に昇り、首長へ。こういう、旧自治省・総務省に、この【スライド首長のっとり・システム】が本当にあるのかな??。

つまり、二人とも、ネイティブな「なまり言葉」は喋れないのだ。でも、、長いから、言えるんだろうけど、、2人揃って ハキハキ喋るね。。

テレビ局の、頑張ってる  「残念なアナウンサーさん」よりも、選手宣誓みたいな、ピナピカなスピーチだ!。高校・大学まで、宮城や福島で生まれ育った優秀な若い人達は、みんな 欧州米国に出て行き、働いて稼ぐのかな??。もはや、みんな英語だな!!。

地域の青年団のリーダー的には、これで  いいんかな?!。


中央集権 ??

平安時代  ?  ?

利府の 古代の お役人か ?。


みんな、はじめから、分かってることだ。。

仙台市長も、宮城県知事も、ホントは、居なくても イイん だ。

市役所と、県庁の役人の意のまま、住所は東京の お金持ちの顔色ひとつだけで、動いてる仕組みなのだ。

昔も、今も、東北人は、黙々と税金を払うだけなのだ。ルールも、掟も、、崇高な 遠い空から、ウヤウヤしく静かに降りてくるモノなのだ。。

昔も、今も、みんな一緒に、大勢の家畜みたいに、汗かいて黙り込んで生きている。それが、最高のしあわせだ。

つまり、、首長は、コロナ禍だけど、「ソフトバンクの  Pepper 君」でも、、「マネキンさん」でも、ぜんぜん、何でも形が有ればいいのだ。

だから、、、せめて、「神様」だけには、ならないで!。

悪い事をする場合でも、最低限のルールが  あるのだ!。

神様は、目に見えないから、ふつう。。

もしも、ヤッチまうと、、、「あそこの県民、みんな、アホです」という、各自のナンバー・プレート並みの表明と、なる!!。

「アッチには、まともな大人は、一人も居ない!」という公表だ。

「仙台は、支店長の街だから、。」

「宮城」と書いて、『20年間の病』と読む、とか?。

村井さん達、自民・公明が、、後継者の育成を  マジでやってないなら、、もう次は「Pepperちゃん」 でゼンゼン、充分、、OK牧場〜〜。

ゆっくり、2年ぐらいかけて、県民 みんなで 考えよう!!。

ところで、、野党は、いったい  どうなってるの?。


私も、県民も、、、やはり、、無茶なトライしてる 学生さんや、、「ヤッテミタ」と笑う  若い人を見てみたいね〜!。

5人や、10人の仲間、集めれば、ナンカ、これ楽しくない?。


阿武隈 北岸 人生 一度きり──

その南方 真を乱するは 人の耳目のみ──


( 名言集より:伊達家 角田 旗奉行 江頭二時互重右衛門 )


現在、私達は  コロナ禍にあって、、時を越えて、、

この、丸森の先人の  高名な言葉が、今、とても深く重たく、何かを、伝えているのです───


🌘



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?