見出し画像

放置🔴地獄🔴第二楽章🔴 村井嘉浩 #宮城県知事〜18年政権の集積 【雨漏り・児童精神科病棟・その一例】 #宮城県精神医療センター ◆なぜ?、自民党・公明党が当選するのか?。◆私には理解できない。

#宮城県精神医療センター 移転問題

とにかく、この惨状は、宮城県美術館に #永久的に保存 しなければ!。これが、わたし達の医療の砦の姿だ。わたし達の福祉の砦の正体だ。
厚労省でも、国宝でも何でもいい!。とにかく、保存せよ。
そして、これが、村井嘉浩宮城県知事の18年間の長期政権による、医療と福祉の集積なのだ。


 村井知事は、  医療や福祉を 何も分かってない!

  それが、明白になった!

 この1年間の、新しい #精神医療センター についての話し合いは、何の意味も無かった。
 我われ、患者全員の、貴重な時間を返せ!



🔵  私は、この画像をtbc東北放送の動画記事から、編集しました。

⭕️  出典元は、第五楽章に記載。



 私は、福島いわきに生まれ、19才の時、地元の精神科病院に入院。その後、東北福祉大学から、神奈川の川崎市立リハビリテーション医療センターで社会福祉職として、10年くらいの勤務の中で、体調を崩し、また再び仙台へ2000年を過ぎ頃に戻りました。今度は、精神障害者として生きています。今度こそ、東北地方の中心地でのんびりと生きるつもりでした。
 そして、体調を戻し、可能ならば、ふるさと福島のため、生きて、死んでいきたいと、いつも願っております。

 しかし、今夜、広瀬川の近くで、私は、この映像を編集しました。
 私の、心は ズタズタです。

 村井知事18年の集積である、この地獄絵図は、#宮城県精神医療センター に直接関わりのない、この私の中でさえ、激しく呼吸します。
 私は、とても とても、苦しい。
 苦しい日々を、少しでも知る者は、骨からの、奥底からの 怒りで、皆、手が震えるはずだ!!

 昭和中期。か?

 この罪は、、
 この罪は、、

 この罪は、、

 この罪は、
     、
  、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?