見出し画像

11/24(水)です!!。〜宮城県庁PDF 【福島原発の処理水】の取扱いに関する、 第4回 宮城県連携会議について〜 🔷第3回の「処理水の取扱いに関する宮城県連携会議」(以下,「連携会議」とい う。)で,国及び東京電力ホールディングス株式会社から説明を受けた方針に対し, 各構成団体から意見・要望を申入れするため, 第4回連携会議を開催しますので🔵お知らせ🔵します。〜 〜 🔴11月24日(水)🔴午後5時~午後6時30分。🐟🐟祝日明けです。

【注意】
県庁ホームページの
原子力安全対策課 掲載のPDFのコピペです!。
すごい雑な コピペですので、、よくよく ゲンブツをご確認下さい!!
(リンクは下に。)

がっかり〜。 。
当日の 『一般向けの傍聴席は設けておりません』、、 とのこと。
🔴?? 何故なのか な。 ?? 🔴

🐟 いつも 明るい
   気仙沼の人気者、
   ”ホヤぼーや” も、、
🐟    いつになく
    ケゲンな顔ですネ〜!。
  (トップ画像  参照。)

原発の処理水みたいな汚染水の放流は、  30年間〜40年間??、 廃炉完了まで続くのか??。

??、「国と東電」の手前に、県庁が立ちふさがっているのかな??。
「国と東電」に直接、質疑できないのか??。
私は まったくわからないが、、そんな印象の書き方ですね。。


  🐙    🐠

ふと思ったのですが、、

岩手県の皆さんの?、、反応は?、

福島原発の処理水みたいな汚染水問題は、ぜんぜんOKなのかな??。いっしょに反対してくれないかな。🐙



原子力安全対策課 »» 記者発表資料等一覧より

 ↓  PDFへのリンクです〜。 ↓


 ↓ その コピペです ↓

〜 第4回処理水の取扱いに関する宮城県連携会議について 〜


記者発表資料 令和3年11月19日  復興・危機管理部原子力安全対策課  事故被害対策班 022-211-2340 担当:土谷,大谷


第3回の「処理水の取扱いに関する宮城県連携会議」(以下,「連携会議」とい う。)で,国及び東京電力ホールディングス株式会社から説明を受けた方針に対し, 各構成団体から意見・要望を申入れするため,第4回連携会議を開催しますのでお 知らせします。


1  日 時 令和3年11月24日(水)午後5時~午後6時30分 

2 場所 宮城県庁2階講堂

3  参集者  連携会議構成団体等(裏面参照),
       国及び東京電力ホールディングス株式会社

4 内容
(1) 連携会議座長(宮城県知事)挨拶 

(2) 「処理水の処分に伴う当面の対策のとりまとめ」等に対する意見・要望につ
いて 

(3) 意見交換


5  会議のWeb配信
会議当日,Web上で会議の模様をライブ配信する予定です(一般向けの傍聴席は設けておりません)。
詳細は,原子力安全対策課ホームページにてお知らせします。


【報道機関による取材について】
〇 取材をされる場合は,別紙により11月22日(月)正午まで(厳守)に
原子力安全対策課あてFAX又は E-mail にて事前申込み願います。
○ 会場運営の都合上,事前申込の登録により入場規制を行います。可能な最少
人数での取材に御協力願います。
○ 取材に当たっては,事前の検温,マスク及び所属する社の腕章の着用をお
願いします。また,当日は,受付での名刺の提出をお願いします。
※ 当日,腕章の着用等の依頼事項が確認できない場合は,取材をお断りする場合がありますのでご注意願います。


<連携会議構成団体等> 団体名等

A.《水産業関係団体》
宮城県漁業協同組合,宮城県沖合底びき網漁業協同組合, 宮城県近海底曵網漁業協同組合,宮城県産地魚市場協会, 宮城県水産物流通対策協議会,宮城県消費地魚市場協会, 宮城県食品輸出促進協議会

B.《農業関係団体》
宮城県農業協同組合中央会,宮城県農業会議

C.《観光業関係団体》
宮城県ホテル旅館生活衛生同業組合

D.宮城県議会,宮城県市長会,宮城県町村会,宮城県

【注意……A〜Dの太文字は、加工して、付け加えたものです。】


□ □ 

私からのお知らせは、、
いつも ギリギリなので、スミマセン。

でも、これは、何となく見つけたので、ビックリしています!!

県庁の原子力安全対策課とか、の ページからは かなり の概況がわかるみたいですね。
その量のプレッシャーに、、私は わりと参っています。笑い。

そして、、、

「報道機関」じゃないと、直接は、会場に入り聞くことは出来ないようです。
でも、、かなり小規模な「報道機関」は、受け入れてもらえるのかな?!
このnoteを書いている、私は「報道機関」には、ならないのかな??。😁 笑い。
ゆとりがあれは、月曜日に聞いてみよう!!ww
  
  以上、自称・報道機関より




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?