見出し画像

くそ八百【仙台選挙】河北新報が主犯だ。㋑

(仙台市長選 7月18日公示 8月1日投票)

順序が、わざと、バラけています。どうぞ、このまま、進み、、お読み下さい。


◉ プロローグAAAー

河北新報社は、 「センダイの高級貴族達」に訴えかけ、 要求し、活性化させ、、 そして、「その高級貴族達」の中の三つグループのバランスを、 良い緊張関係に、させなければ、ならない。
仙台市の 、 ◾a.市長◾b.議会(2派)◾c.市役所 の関係である。
そして、  これは、報道機関: 河北新報社の天命の中でも、 【最低限の義務】なのである。

すべては、、 仙台の、、 宮城の、、 東北の、、 【庶民】の為だ。

ーーー 「河北新報」が、  庶民のための ものならば!!。


🐦 🐦 🐦🐦🐦
🐰 🐰 🐰🐰🐰

厚い壁を作り、他をかえりみない、、小さなユートピアの中の「センダイの高級貴族たち」面々が、確かに、現代人として存在します。
カッパの、すいすい集団ではありません。
実在するのです。

そして、その互いの関係は、馴れ合い以上なのです。庶民にとって「地獄」なのです。現在も、先のミライも。

仙台の街の「ステキな見た目」と、「この文章の汚さ」。
どちらも、私は、現実だと思います。
つまり、見えない部分の醜さと腐敗は、大きな恐怖です。
(わたしは、この記事の間違っている箇所を 探す旅に、出なければなりません。わたしの願望は『全部、間違っていて欲しい。』)


良い緊張関係が求められる、 三者

⚪市長
⚪市議会(民主系? VS 自・公)つまり、政治家達・政治的な人達だろう
⚪市役所の幹部


しかし、
今日、現在 、 、 この 三者が、、

小さな 夢の城の中に とじこもり、、 センダイを むさぼっている。
〜  「センダイ高級貴族の面々」なのである。

庶民の将来も、むさぼられる!。

★〜 弱者は、これから4年間、まさに虫けらか?!。
2025年まで、  なんだぞ!!。 マジで。


「 前哨戦低調の仙台市長選 同じ政令市の名古屋、横浜に見劣り?」
河北新報 ONLINE NEWS 2021年07月01日
東北大大学院情報科学研究科の河村和徳准教授(政治学)は、仙台市長選の低調を「市長と市役所、議員の小さなユートピア(理想郷)が選挙を機能させていない」と分析。「市政課題を可視化し、未来への責任を問うのが選挙。長い目で見れば将来につけを回すことになる」と警鐘を鳴らす。


この河北新報の新聞記事が言っている、「三者の関係」を、、 トンデモなく、分かりやすく、オーバーに説明してみよう。

いわば、、3人が『小さなユートピア(理想郷)』を、自ら作り上げていて、、そこを強固な壁で囲っているのだ。

そして、その狭い空間の中に、最高に心地良く、安住し、、3人だけで、富、税金、お金、安心安全、特権、名誉、かっぱエビセンを、独占し、むさぼっていく。

だから、その頑丈な  壁の外の世界も、庶民も虫ケラ達も、もう、どうなっても構わない。
(もしくは、ゴミでも喰わせておけ!、という信条。)

こういう、「最悪の地獄のはじまりの景色」を、上の河北新報の新聞記事は、書いているのだ。東北大学大学院の先生が語った。

「最悪の地獄」は、もう、とっくの昔に、はじまっていたのかも知れないが!。
東北人は、我慢や耐えることの天才だ。
しかし、、今回だけは、目を覚ませ!!。


今は、、平時ではない!。
大震災から、10年ではないか!。
コロナの中なのだ!。

だからこそ!、、議論すべきことは、山ほどある!。

今、話をして置かなければ、、のっぺら坊の、4年間になってしまう。

しかも、、、そこに絵を、 好き勝手に、描くのは、 支配者達なのだ!。
仙台、宮城、東北の、貴族たち、、なのだ!!。



◉ プロローグBBBー

だからこそ 、 、🐔🐔
最も重要な、四番目のグループ、、
★  『ジャーナリズム』がなければ、死ぬ。
仙台、宮城、東北は、。🐔🐔


①市長
②議会(民主系? VS 自・公)
③市役所幹部たち
④いくつかのジャーナリズム

最低でも、 この4者の緊張関係が無ければ、、、その土地に、未来は ない。

そして、 その緊張関係を創り上げるのは、 ジャーナリズムの役割であり、 論議の題材をぶつけ、そして、まとめ、進めるのも、 ジャーナリスト達なのだろう。



◉ 序 章 ーー

河北新報社は、新聞、テレビ、ラジオを所有している。

そして、歴史があるのだ。
東北地方の主役のメディアの巨大グループだーーー と言っていいはずだ。
政治経済、文化を牽引する、東北ブロックで、一番のジャーナリズムとして、頼りにしている人も、とても多いはず。

しかし、権力とお金持ちとの融合、という、十字架も背負っている、と思います。ある意味、それは仕方がない、流れなのでしょう。

まさに、、、もしも、巨大メディアが、一社だけ、、地方都市の中央に君臨すれば、、長い世代に渡って、その品格を保つのは、難しいでしょう。

ーーーーーー

すみません。 文章が、うまく、 まとまってないな〜。。

つづく予定。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?